233347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.15
XML
カテゴリ:家族のこと
​​おはようございます!

少し前の話ですが
12日は 結婚記念日でした
結婚生活は29年ですが
まさぼんとのつきあいは33年です
もしも 長続きの秘訣は…と聞いてくれる人がいたら
一重に まさぼんの忍耐です!
そう 自信をもって答えます

こんなわがままで やりたい放題な私を 
よくぞ見捨てなかった 
我慢強さに感服します

練馬区役所に 籍を入れに行き
帰りに 朝霞まで行きステ-キを食べた29年前
来年は 30年目の結婚記念日に
美味しいステ-キを食べに行こうと言いながら
カレ-の夕食でした(;^ω^)
特別感があるのも
せいぜい10年目くらいまでのもんです(-。-)y-゜゜゜



我が家の少ない 多肉ちゃん

少しはハマった時期もあったけど
大事にしないから 長くはもたない
そんな私でも 大丈夫なくらい
この子は丈夫な子
どこまで伸びるのかな~


落ちた芽を挿した桃缶鉢を 鳥かごに入れたら
あら可愛い!
前は高くって ビックリするようなお値段でしたが
最近は安価な物も増えましたね

センス良く飾ってあげられなくて
もう手は出さないですけどね


毎回ごめんなさい
またも グリ-ンアイス


ちょこちょこ入る ピンクの班もかわいい

この子が映えるディスプレイを考えてあげたい
まずは 花がひと段落したら 
おしゃれな鉢に 植え替えてあげよう


昨日は お仕事で
帰ってきて 座らずに庭へ出て
このあたり↑を 並べ替えたりして遊びました

6時間の勤務だけど
私には余裕がなくて 時間に追われながらなので
あっという間に過ぎます
帰りの車の中での充実感は半端なく
24年ぶりの感覚に浸っています

まさぼんに 「今日も楽しかった!」と言ったら
眼をまん丸くして 「良かったな」と言いました



そうこうして 一日が暮れる当たり前の日々
昨日も綺麗に空が焼けていました


人生の黄昏の時に入りつつ有るのかも知れないけど
こんなにきれいな夕陽なら 
これからの日々も楽しみになる
でも ひとりで見る景色じゃないって事が大前提です
お互い 長生きしようって年齢に近づいたけど
それは お互いを大事にしようってこと
また 来年の今ごろ この景色を見ていたいと思います

口じゃ絶対言わないけど
今までありがとう の気持ちは
あの日のカレ-にたっぷり込めましたよ( *´艸`)



今日もいい日でありますように
下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニング
自分らしく気まま生活! ライフスタイルブログ・テーマ
自分らしく気まま生活!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.15 08:43:37
コメント(2) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.