232849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.24
XML
​​おはようございます!


星星星メリークリスマス星星星
アラフィフでもウキウキなクリスマスがやってまいりました
今年からは息子達へのプレゼントは無しと決めました
成人して 給料ももらってる子に
なぜ親がプレゼントあげるのか
ふと そんな疑問がわきまして・・・
ていうか 今頃?ですよね(;^ω^)
実は あげる方が楽しんでいたのです( *´艸`)

その代わり?息子達とランチへ行って来ます
息子達と行くのは初めてかもしれないなあ


昨日伺った訪看のお宅は
私より年齢はずいぶん上の方でしたが
とても趣味良くクリスマスディスプレ-をされていて
思わずひとつひとつ見入ってしまいました
趣味の良い茶器と 手作りケ-キを出していただき
庭は花でいっぱい
心豊かに暮らしていらっしゃることに感動しました
一日中目が離せない看病生活の中で
いろんな社会福祉を利用しながら
奥様が見出した 心穏やかに暮らす知恵であったり
目の前の辛いことばかりに囚われず
広い視野で生きていらっしゃる強さまで感じました
きっと 花を植えながら春を想い
ツリ-を飾りながら 
もしかしたら 過ぎた一年を想い
誰かの笑顔を想ったのかもしれません

これからの自分の生き方を
色んな方に教えていただいてる気がします
そんなことが自分のフィルタ-で濾されて
仕事で出会う人にも 自分の大切な人にも
優しく出来る人になりたいと思いました


残業になって 帰りはこんな日暮れ
でも クリスマスプレゼントもらったみたいに暖かい気持ちでした



玄関前の寄せ植え
ここに飾っていたクリスマスド-ムがなくなってます


が-ん!
まさぼんが ぶつかって割ったそうです(;・∀・)
いいのよ~(/_;)
置いた私が悪いの



思わず四つ葉を探してしまいますね
クロ-バ-が可愛くて仕方ない( *´艸`)



毎年この時期に半値の球根を買います
ちゃんと春に芽が出るのに 半額だもの

裏庭には派手かな と思いましたが
ころん とカワ(・∀・)イイ!!姿が気に入って
買ってしまいました
ノ-スポ-ルと隣り合わせてあげると
もっと可愛くなりそうです


今年の春の画像↓



原種チューリップのワイルドさが好きです
また来年も こんな景色に会えますように



楽しいクリスマスでありますように☆

では ケ-キを受け取りに出かけてきま~す

下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
自分らしく気まま生活! ライフスタイルブログ・テーマ
自分らしく気まま生活!
ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.24 10:04:14
コメント(0) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.