000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.25
XML
​​こんばんは!

12月はお天気いい日が少なくて
今日も午後からは雨です

ビオラも花が少ない気がするなあ



株はギュッとしまって来ています
本格的な寒さを迎える前に もっと大きくおなり~



さてさて
昨日はクリスマスイブ
我が家は いつもイブの方がメインです
だって楽しいことは早い方がいい

息子二人も仕事がお休みで
ケ-キを受け取りに行くついでに
ランチをしてきました
なにせ 今年はお隣県のお店でケ-キは注文
家からは 小一時間ほどかかります


食欲旺盛な男どもなので
質より量!
道の駅のバイキングへ行きました

新鮮お野菜のメニューが多く
私も好きなバイキング屋さんです
夜ごはんのことを考えて
ごはんは止めておきました(;^ω^)


例によって アトリエにこさん家は猫ちゃんがいっぱい

赤ちゃんが生まれていました( *´艸`)



息子達に スリスリ


優しく見守るおかあさん


駐車場まで付いて来て
引かれちゃうんじゃないかと冷や冷やしました
またくるね~


にこさんのケ-キは どれも優しい味で
甘さも控えめで美味しい
わざわざ 遠方まで行く価値ありだと思うのです

色々あった中で ガトーショコラを注文していました

ずっしり濃厚な 贅沢なケ-キでした
一日で食べきれなくって
今日も残りをいただきま~す


クリスマスなので こんなお皿で頂きました( *´艸`)

チキンは ケ〇タッキー風のCOOKPADのレシピで
手作りしました

本当に 近い味でしたよ(*^。^*)

唐揚げをあまり食べない次男が
バクバク食べてくれました

卵と牛乳 ニンニクの液に漬け込み
小麦粉やスパイス コンソメパウダー 塩などの衣をつけて揚げるだけ
これはいいレシピでした!
他には ピラフにサラダ 
さつまいものポタ-ジュを作って頂きました

一転 今日は里芋の煮っころがし等々
ザ・和食
フツ-の日のメニューです(;・∀・)

昨日も書いたけど
プレゼントは今年から無し
そう決めてはみたものの
何だか寂しいな
あげる私が 一番楽しんでいたのかも


今年もこうして 家族で迎えられたクリスマス

後は大みそかまで あっという間です

なんと仕事は明日から4連休
30日仕事納めで その後7連休
ウソみたいなシフトです(;・∀・)

下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニング
自分らしく気まま生活! ライフスタイルブログ・テーマ
自分らしく気まま生活!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.25 17:52:33
コメント(0) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.