233993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.13
XML
カテゴリ:庭作りのこと
​​​​こんにちは!

車検の代車にもずいぶん慣れてきました
お高い新車を貸してくれたので
そりゃ気を遣います
ネットで調べてみたら なななんと!
500万円の車でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
太っ腹も過ぎますよ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
今日は友達とランチへ行ったのですが
目をまん丸くして驚いていました
まさか買ったのかと・・・
そんな馬鹿な~( ̄▽ ̄)



今日の空は曇り
雨予報で迷ったけど 
休みのうちに庭植の花には液肥をあげました
ちょっと濃い目で・・・




一生懸命咲いてるものね
ご馳走だよ~のつもりであげました


鉢もモリモリ( *´艸`)


イベリス

去年の株から せっかく咲いたのに
黒いブツブツ・・・
火山灰です!
昨日 相当降ってました


好きな花ブロガーさんの庭でも
茎が上がらないままチュ-リップが咲いているようです
気候のせいなのか
菜の花も 茎が成長する前に
花が咲いてしまう現象が起きていると
ラジオで言っていました


昨日は 園芸店へ行き
初夏に向けて花苗を選んできました

イソトマは ブル-の花色


ベロニカオックスフォードブルー
去年までは 我が家にもあったのですが
鉢から庭植へ変えたら 枯れました(-_-;)

好きな花なので またお迎えしました
這うように広がって 
グランドカバーになります
濃い目の青色がオックスフォードブルーの由来

植えた場所から ふと目をやると・・・

イブキジャコウソウ
元植えたところは 姿がないので
枯れたと思ってましたが
伸びた枝から根づいたのでしょう


クレマチスが安く売られていたので
一株買ってみました
なぜか枯らしてしまう苦手な花です(;^ω^)


こんな花ですって(´ω`*)
雪おこし という名前でした

あとはロベリアやシレネなどを買って
今朝のうちに庭へ植えこみました


バラ達も一気に芽吹いてきました

私の産んだ子 サマンサです
↑ ↑ ↑ 挿し木で産んだ子ってこと(*^。^*)
こんなに逞しく育って
母さんは嬉しいぞ


次の景色へと変わる準備を整えつつ
今主役のビオラたちを愉しみます
毎年 毎季節この繰り返しです

今年こそは美味く景色を作りたい
そう思いつつ なかなか・・・です
初夏にはどんな景色になってるかな


下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
自分らしく気まま生活! ライフスタイルブログ・テーマ
自分らしく気まま生活!
ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.13 17:52:55
コメント(0) | コメントを書く
[庭作りのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.