233985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.25
XML
カテゴリ:お花のこと
​​こんにちは!

今月はずっと土曜日がお仕事でした
シフトの文句は言わない方ですが
来月のシフトを見て 唖然
私だけがGWずっと出勤で
勤務日数も多い
休み希望も全く入れなかったから
今更何も言えません
はいはい 頑張りますよ-だ

コロナの休業要請に絶対引っかからない仕事
でも 誰かが感染したらとんでもないことになるだろうな
もう みんなじっとしててって感じ

辛いことも多い仕事だけど
毎日何だかんだと笑ってます
今日も 腹を抱えて笑う出来事があって
ここに書きたいけど 書けな~い(*´▽`*)
ヒント 入れ歯です( *´艸`)ぐふふ



今日も天気が良くって
そんな日は オステオスペルマムたちが綺麗です
見てるだけで 元気になる花です



八重咲のブル-はお気に入り
これは2年目の子なので
今年も冬越しするぞ
比較的丈夫な花ですね



アグロステンマの花数が増えてきました
背高のっぽさんで
支柱をしています


花の中の点線が不思議ですねえ
どうしてこんな模様になったのかな


ツルニチニチソウの花
透け感のある 柔らかい花びら( *´艸`)


斑入りの葉も綺麗です



今日は裏庭メインで撮影しました
ジギタリスがもうすぐ開きそう
これはきっと優しいクリ-ム色かな?


クリ-ム色と言えば

ピエ-ルドウロンサールの蕾も優しい色
クリ-ム色とピンクの花にもうすぐ会える


バリエガ-タ・ディ・ボローニャも蕾がふくらんでいます



キングロ-ズは今年は期待大ですよ


去年↑↑
葉の繁りのわりに 花数少なめでした
今年は倍くらいは蕾がついてる気がする



アゲラタムがよいグランドカバーになってます

そのわきに出てきた雑草

長い茎の先に こんな可愛い花が咲きます
可愛くて 抜くに抜けないでいます
誰にも見せない裏庭だから
雑草でも可愛けりゃいいと思う(;^ω^)

でも まさぼんは何でもかんでも抜いちゃう
頂いた種から発芽していた花を
先週根こそぎ抜いてしまっていました
ショックで くださった方にも申し訳なくて
花が咲いたら連絡しま~すなんて言っておきながら
どうしましょう・・・
さくらさん 大山苧環いなくなっちゃいました
見てるかな~
連絡しようかな~
正直に言った方がいいですよね
後でブログにお邪魔するとしますm(__)m



明日も笑顔の日になりますように
下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.25 17:51:33
コメント(2) | コメントを書く
[お花のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.