232841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.26
XML
​​こんにちは!

家に居なきゃと思うとストレスだけど
家でやることを見つけたら
楽しくって仕方ない自粛生活です

朝から 仕事より働いてますよ~
今日は自分の部屋(寝室)を掃除整理
毛布など洗って
今日の夜 寝るときに気持ちいいだろうと
それだけを考えて頑張りました

要らない雑貨とかも処分して
息子がいつの間にか入れ替えていたテレビを
こそっと 寝室に戻しました
だって 私のは32インチ世界の亀山モデルのアクオス
息子のは 24インチの韓国製
帰ってきたら ふてくされるだろうけど
知ったことじゃない "(-""-)"
欲しけりゃ買えっつうの

庭も掃いたし
花の手入れもしたし
そして今日のメインイベント
風呂掃除!

極度の近視の私ですが
先日 コンタクトを付けたまま入浴して
窓枠にカビがあるのを見てしまったのです
今日は カビ取り剤を風呂中に湿布して
ドアのパッキンの中まで磨いて
そしたら ええ?もとはこんな色だったんだ
なんて発見したりして
どんだけ汚かったんだ(-_-;)

そんなこんなで スッキリサッパリしました

花も少し撮ったので・・・

オリビア・ロ-ズオ-ステイン
次々開花です
食べちゃいたいくらいカワ(・∀・)イイ!!



薔薇ばかりですが(;^ω^)
撮影せずにはいられないくらい
綺麗に咲いてくれてるんです


今年は 大きくて色も美しいディスタントドラムス


惚れ惚れ~( *´艸`)


ペチュニアも そろそろ…な季節


去年は 名前のちゃんとついたブランドものでしたが
今年は 八重咲とか よく咲くとかの
シンプルタグな子ばかり



これも こんもり咲くみたいなタグだったけど
ちっとも大きくなれないでいる
趣味園で ポットを軽く持つと
根が詰まってるかわかるから
根の充実したポット苗を買うことと言ってましたね


安い苗の方が案外咲くってこともありますね


外へ出ると てんちゃんがついてきた
てんちゃんは気温の低い日は出てこない
今日は暖かいもんね

呼んでもカメラがあるから見ないふり


でも 目線はこちら


いいから遊んで だって


今日もパンと牛乳さえあればなんとかなるから
さっきコンビニに行きました
手渡しでお金の受け取りができないから
ごめんなさいと言われました
いいのよ~
ポイントカ-ドも持ったままスキャンしてもらって
言葉に出さなくても
自分のことも相手のことも守ってあげるという
気持ちさえ伝わればいい

そして帰ってきたらまず消毒

リビングのドアノブとか触る前に除菌
そして買ってきたものを片付けて
それから手洗いします

そうそう!
昨日やっと届きました
はまあやさん 見てますか~?

信じて待ってよかったです
マスク50枚ようやく届きました

楽天で注文して
日本の会社だけど
中国から届いたようで
時間がかかったみたい

ご心配していただいたこと忘れません
ありがとうございました(*^-^*)


綺麗になった部屋に 庭の花をまた招いて
窓を開けて空気も換えて

今から映画を一本観るとしよう
楽しいお籠り生活です


今日も笑顔な一日でありますように
下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニング
自分らしく気まま生活! ライフスタイルブログ・テーマ
自分らしく気まま生活!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.26 11:52:16
コメント(4) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.