233991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.27
XML
カテゴリ:お花のこと
​​こんにちは!

五十肩の痛みとお付き合いして
4か月ほどですかね~
ピ-クの時期は過ぎたようにも感じるけど
昨夜は痛みで目が覚めました
そんな時は泣きたくなるほどです
仕事中もドアにぶつけただけで
しゃがみ込んでしまうくらいの痛さで
この痛みはなった人でないと分からないでしょう
骨をパッキーンと叩き割られたような
腱をブチっと切られたような
悲鳴を上げるような痛みがあります
鎮痛剤も 罪悪感なく
痛いんだから飲んで当然だと言い聞かせて
時には1日3回飲んでます
今日はまさにそんな日でした

痛みから肩こりが酷く
そこから頭痛までして
今日は夕食作りはもうやんない
ドライブスル-のテイクアウト弁当屋さんへ行きます

仕事で疲れた身体で帰ってきたら・・・

ルイ-ズ・オディ-ルが咲いてました!
なんて優しい色


玄関で こんな風に待っててくれたのです
涙が出そう~(*´▽`*)

ここからロゼッタ咲きになるようです
強香の薔薇みたいですが
そういえば香りを嗅いでこなかった
明日のお楽しみ(´ω`*)



朝は蕾だったグレイパ-ルも
綺麗な色で咲いていました
今日は暖かいふくママ地方です



3年前のホワイトデーに頂いたガ-ベラ
とても強くて
液肥をあげると必ず花が上がって来てる気がします
植え替えてあげたらもっときれいに咲いてくれそう
鉢も その時のままなのです(;^ω^)


夕方だけど まだお日様でキラキラな裏庭
ホスタが本当に綺麗
来年は株分けできそう


西日でオックスフォードブルーも照らされて綺麗



タピアンの絨毯
たった一株が どんどん広がってます


夕食おさぼり確定したから
庭でのんびり過ごして家の中へ
休みだった長男が洗濯物も畳んでくれて
ああ お母ちゃんは幸せ者だ(´ω`*)


切って飾っていたバラも
朝はつぼんでいたのに
1日で開花してました
気温の差が激しくて
こんな不調なのかしら
行きは上着を2枚羽織らないと寒かったけど
帰りはTシャツ1枚でもいいくらいでした


仕事柄 毎日多くの方と接します
若い人もいるけれど
私はお年寄りが大好きで
特におじいちゃんを見ると
自分の亡き父親のような気持ちになってしまいます
優しい言葉って かけるのも
かけられるのも素敵だな~と思います
今日は 暫く逢えなくなる方に
いつもお世話してくれてありがとう
と言ってもらえて
私も また元気にお会いしましょうと言いながら
本当にまた会いたい気持ちになって
心からの言葉が出せたような気がしました
待ってますからね
というと涙を浮かべていらっしゃいました
ここまで4か月しかたってないけれど
悩みながら いい看護師になろうと必死でした
ブランクはどうしようもないということを
今 イヤというほど思い知っています
私は私らしく 
出来ることを精一杯やるしかないのです
知識より 体と心が動く看護師でもいいじゃないか
そう思えてきました
でも 命を預かる身ですから
日々勉強です
大丈夫!
今日かけてもらえた優しい言葉で
まだ 頑張れます


明日もいい日でありますように
下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
自分らしく気まま生活! ライフスタイルブログ・テーマ
自分らしく気まま生活!
ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.27 17:39:50
コメント(0) | コメントを書く
[お花のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.