232848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.17
XML
​​おはようございます!


薔薇の季節の雨は憂鬱です
ただでさえ残念な気持ちになるのに
昨日の雨が何もかもダメにしてしまいました


雨被害の残骸や終わった薔薇の花がら摘みの朝
可愛い子が目覚めていました

はまあやさ~ん
私の庭でもダンスパ-ティが咲き始めました

地植えにした土のせいで
すっかり色変化しちゃいましたが
雰囲気はダンスパ-ティのまま

ちょっと離れたこの場所から
心繋がっていますよ
そして祈ってます



紫陽花の迎える裏庭へは
アンジェラの横を通ります




抜けた先に咲くサマンサ

雨上がりのサマンサはいつも綺麗
雨粒がパ-ルのようにまといます



花が丈夫なので 傷んだりしません


今日の趣味園はバラガ-デン特集でしたね
白砂伸夫さん手掛けるガ-デンを観ながら
心が満たされるような
豊かな気持ちになりました
そしてこの歳になって
夢を描けることは素晴らしいと思いました

足元にも及ばないけれど
私的には壮大な夢を
心の中で描きました(´ー`)

サマンサを抜けるとレンガ道へ
道脇に宿根草と
少しばかりの一年草を植えています

今ここを彩るのはカンパニュラ


でも昨日の雨で・・・

立っていられませ~ん
支えるユリや紫陽花が「しっかりしろ-」
蜘蛛の糸も引っ張ってくれています( *´艸`)


豪雨になると知って応急処置にやったのですが

支柱をぶっさして洗濯ばさみで留めただけ
留めたところからポッキリいっちゃいました
ごめんなさいです・・・(-_-;)
余計なことしました
サボらずちゃんとしようと思った次第です



その根元に 道の駅で出会った苗を植えていました
何か咲きそうです(*´▽`*)
ニゲラですよね きっと
雨で首を垂れてますけど・・・

初めて育てます
買った道の駅では
よく謎の苗が売られています
しかも激安
これと一緒に買ったアグロステンマや
ル-マニアエラ-タも
花が咲くまで何なのかが分からず
ワクワクしました(*^-^*)


アメリカンブル-も咲いて



ポ-チュラカウエルデルマニ-にも花が付き



サンパラソルのつぼみも膨らんで

昨日の雷雨で 季節が変わるんだなと思いました

ダメになったついでで
ペチュニアも切り詰めました

これより咲き進んで 少し徒長していたので


バッサリやっちゃったよ

他の鉢も花はほとんど残ってません(;^ω^)
薔薇も終わろうとしてるのに
色味がなくなった私の庭

弱っていたルイ-ズオデ-ルは
蕾をカットして
少し休ませることにしました
つるバラなので シュ-トも出してもらわないといけません

唯一元気なバラ

もう 本当に可愛いストロベリーアイス



濃いピンクのグラデ-ションから
咲き進むごとに解ける色も可愛いらしい

終わったら鉢増ししてあげよう



グリ-ンアイスも花が増えてきました
全体で載せたいけど
オキザリスが勝手に居候してて見苦しいのです



下にチラッとオキザリス

ホント迷惑(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


優雅にゆったりとした洋楽聴きながら
花のブログ書いてるのですが
目の前には洗濯物がぶら下がってます
心すさむことなく
平静な心持ちで今日一日も過ごしたい

仕事が大変になってくると
逃げ出したくなる
責任の重さをひしひしと感じた昨日の勤務
命を預かる責任を今更ながら実感しました
仲間の助けもあって乗り切ったけど
こんな風な 自分との戦いは
ずっと続くのだな

やりがいと苦難は背中合わせ
分かってるのに楽な道を考えてしまいます
そんなのないんだよ~( `ー´)ノ
ダメダメな私です



今日もいい日でありますように
下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
自分らしく気まま生活! ライフスタイルブログ・テーマ
自分らしく気まま生活!
ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.17 10:16:37
コメント(0) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.