576408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桃の缶づめ

桃の缶づめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桃和香

桃和香

お気に入りブログ

パリ、そして札幌へ たぢおさん

コメント新着

 宮内 恵子@ Re:NHK趣味悠々 茶の湯裏千家「点前を楽しむ」第6回 季節の点前 冬(03/11) 初めまして 宮内恵子と申します。 宮崎県…
 みこりん@ Re:【2021着物8回目】3/27『うた・ガラ・コンサート』のこしらへ(03/29) 担ぎの呉服屋さん、懐かしい! 我が家にも…
 桃和香@ Re[1]:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) ドラざえもんさんへ そうそう!朝食は1700…
 ドラざえもん@ Re:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) これ朝食ですか!? ビビる豪華さですね!

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2007年10月28日
XML
カテゴリ:オフレポ

三曲協会の合同の演奏会に、「初鶯」で出演して、着物友達が3人で見に来てくれました。スマイル

肝心の演奏の方はどうだったかというと、わりとうまくいきましたぁ。オーケー
尺八の先生たちとの息も合っていたし、ピッチが安定してくれたので違和感なく気持ちよく乗って弾くことができました。
速度とか尺八との掛け合いとか、直前の昨日の練習まで不安がありましたが、なんとかうまくいって良かったぁ。うっしっし
先生も終わって満足のご様子だったし、見に来てくれたお弟子仲間も「とても良かった!」との感想だったので・・・

楽器を片付けてから客席に行き、今日のメンバーと合流しました。

今日のメンツは、きのさん、金魚さん、フラニーさん、桃和香の4名です。

1曲ほど他の社中の演奏を聴いてから、時間がないので演奏会は途中で抜け出し、小樽散策へと繰り出しました。
その前に、市民センターのロビイにて、カメラ撮影会。

07.10.28演奏会オフ お客さま3人集合写真
左より初参加のフラニーさん、金魚さん、きのさん

 07.10.28演奏会オフ 集合写真
↑金魚さんに変わり桃和香

それぞれのおこしらへは、、、


07.10.28演奏会オフ フラニーさん帯姿

フラニーさん ベージュ系ぼかしの紬  茶色に菱形の袋帯
初めて自分で買ったお着物だそうです。とってもお似合いでした。

07.10.28きのさん帯姿
きのさん グレイ地花柄小紋 黄土色葉っぱ柄のなごや帯
茶色の葉っぱ柄が、深まる秋にぴったりでした。

07.10.28演奏会オフ 桃和香帯姿
桃和香 薄緑色絞り入り菊と紅葉柄訪問着 黒地乱菊柄袋帯
お友だちのお母さまからいただいた訪問着です

 


フラニーさんの素敵なマント型のコートに話題集中!
お母さまからいただいたそうです。生地もふくれ織で素敵でした。
07.10.28演奏会オフ フラニーさんコート姿07.10.28フラニーさんコート後姿
ももんがにもなれますスマイル

散策と言っても、風が冷たくて寒い~~
なので、とっとと甘味処の「あまとう」へ。
久し振りに行ったので、道を1本間違えちゃった・・・失敗

行く途中の巨大長靴の前で、パチリカメラ
07.10.28フラニーさん長靴

あまとう」は創業昭和4年の、小樽のケーキ屋さんケーキの老舗。
今は、お菓子屋さんがたくさんできて、こじゃれたケーキケーキもすぐに手に入るけれど、昔はこの「あまとう」と「館」くらいが美味しいケーキ屋さんだったわぁ。(とほい目)

久し振りに入った「あまとう」の喫茶部は、昔と全然変わらない、ビロード張りの椅子にサイズの大きなケーキやぜんざい

07.10.28演奏会オフ あまとうケーキ

昔、先代社長が健在だったころは、白衣に白帽子のパティシエ服の福々しい社長が、1時間に1回くらい、喫茶部に現れ、マイクで「あまとう」の歴史を語る、マイクパフォーマンスが名物だったのです。
そんな話をしながら、レトロ喫茶を面白がりながら、おしゃべりしているうちに、あっという間にタイムアップ。

金魚さん熱帯魚は、この後、日本ハムファイターズ野球ボールの応援に札幌ドームだそうで、きのさんが「今日は応援2連発ですね」とウィンク

みなさん、つたない演奏を聴きにわざわざいらしていただいて、ありがとうございました。
今日はちょっと時間が短くて、いろいろご案内できなかったけど、今度暖かい時期に、お寿司を食べたり散策したりして、ゆっくり小樽を楽しんでねぇ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月29日 22時43分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.