590265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桃の缶づめ

桃の缶づめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桃和香

桃和香

お気に入りブログ

たぢおの真相 たぢおさん

コメント新着

 宮内 恵子@ Re:NHK趣味悠々 茶の湯裏千家「点前を楽しむ」第6回 季節の点前 冬(03/11) 初めまして 宮内恵子と申します。 宮崎県…
 みこりん@ Re:【2021着物8回目】3/27『うた・ガラ・コンサート』のこしらへ(03/29) 担ぎの呉服屋さん、懐かしい! 我が家にも…
 桃和香@ Re[1]:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) ドラざえもんさんへ そうそう!朝食は1700…
 ドラざえもん@ Re:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) これ朝食ですか!? ビビる豪華さですね!

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2007年11月18日
XML
カテゴリ:お出かけ

毎秋宗家で催される、宗旦忌。今年は、宗旦の350年遠忌にあたり、記念茶会が京都の大徳寺で大々的に催されます。
社中で大勢応募した中で、宗旦忌が当たったベルのは、私と紫さんのふたり!
先生はご招待なので別ですが・・

当たってからふたりで連絡取り合って、それから飛行機や宿の手配したので、紅葉シーズン葉まっただ中の京都、どこのホテルも満杯で、お願いした旅行社には苦労をかけて、
ようよう手頃なホテル学校をとってもらいました。

朝早い飛行機飛行機なので、かなり早い時間に最寄り駅で待ち合わせしたのですが、え?え??え???紫さん、現れない・・・ショック
「何かあったのか?来られなくなったのか??ショック」と、不安をいだきつつも電車電車に乗り込み、空港へと行きます。
搭乗手続きを済ませ、カウンターのあたりをぼんやり歩いていると、「桃和香さん!」と着物姿の紫さんから呼びかけられました。
あぁ、良かった。会えたわぁ。次の電車電車で来たそうです。
何か、私の電車時間を知らせたメールeメールに間違いがあったみたいで、そりゃまた失礼いたしました。泣き笑い

今回、紫さんは全行程着物旅行に挑戦。
私は軟弱に、着物は荷物で送りました。

金曜日にお稽古へ行った時に、先生たちと一緒の飛行機飛行機ということがわかりました。
ゲートをくぐる前に、やはりお会いしたので、ご挨拶。
紫さんの赤い色襟に、早速先生のチェック目!

揺れもなく、快適な2時間の空の旅飛行機で、関空に到着。
降りると、ふたりして「暖か~~~いい!!!晴れ
ここは、どこの国?同じ日本?同じ星??と思っちゃいました大笑い

確か、関空から京都へ直通の高速バスバスがあったはず、と思ってさがしましたが、土地勘のないふたり、探し出せずにJR電車で京都駅まで行きました。

車窓からの景色は、いちょうがほんのり黄色くなっているくらいで、紅葉葉の気配はなく、暖かいことに喜びつつスマイル、紅葉してないことにちょっぴり失望しつつほえー、京都駅到着が午後1時ジャスト。

1時に関西のお友達と待ち合わせで、早速1回目のオフ会が待っています。

                         つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月01日 07時47分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X