576424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桃の缶づめ

桃の缶づめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桃和香

桃和香

お気に入りブログ

パリ、そして札幌へ たぢおさん

コメント新着

 宮内 恵子@ Re:NHK趣味悠々 茶の湯裏千家「点前を楽しむ」第6回 季節の点前 冬(03/11) 初めまして 宮内恵子と申します。 宮崎県…
 みこりん@ Re:【2021着物8回目】3/27『うた・ガラ・コンサート』のこしらへ(03/29) 担ぎの呉服屋さん、懐かしい! 我が家にも…
 桃和香@ Re[1]:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) ドラざえもんさんへ そうそう!朝食は1700…
 ドラざえもん@ Re:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) これ朝食ですか!? ビビる豪華さですね!

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2008年01月02日
XML
カテゴリ:オフレポ

修学旅行以来初めて、奈良を訪れる私。
ネットのお友達みこりんさんが幹事になって、オフ会を企画してくれました。スマイル

東寺から奈良駅へ向かう途中で車窓から見えた、広大な平城京跡を見ると、あぁ、ほんとに古都奈良なんだわぁと感慨。

11時に奈良駅の、行基さん前で待ち合わせ。奈良でいちばんポピュラーな待ち合わせ場所だそうです。

駅の構内で、ま~る♪さんといとちゃん発見!!
わ~い!やっと会えたね~~!!
ネット上ではしょっちゅうお話してて、会いたいね~って言い続けてたのがやっとかないましたぁ。いとちゃん、写真で見てるとおりだぁ。小さくてほっぺがぷにぷに。。可愛い~♪目がハート

行基さん前に次々と集合してきました。
今日のメンバーは、みこりんさん、さかやんさん、ま~る♪さん&いとちゃん、りりこさん、めめさん、千恵子ちゃん、そして桃和香です。

ランチのお店まで、ゆるやかな坂を上りながらぶらぶらと歩いて行きました。

奈良公園1
後姿をこっそりパチリカメラ左がめめさん、右がさかやんさんです。

 

途中にも、さすが奈良、たくさんの鹿さんが!!
奈良公園2

もうそこらじゅうに大きいの小さいの、たくさんいるんです。
小鹿のバンビは可愛い~~目がハート

s-KIF_6297.jpg

 

歩道の街路樹の根元で、座ってやすんでいたり。
s-KIF_6295.jpg
左から、鹿さん・いとちゃん・りりこさん・桃和香

鹿もお利口なもので、鹿せんべいを持っているひとには、わらわらと寄ってきますが、おせんべいも持たずに、写真だけ撮ろうとする我々のような輩には、ぷいと鹿頭(シカト !)です。大笑い
s-KIF_6293.jpg

お昼は釜飯のお店「志津香」へ。
人気店なので、予約をしていても席が空くまでしばらく待ちます。狭い入り口でひしめき合いながら、満員バスのよう・・

呼ばれて座ると、2分もしないうちに釜飯が出てきました。ハヤッ!ダッシュ
s-KIF_6300.jpg
はふはふうまうま~。ぺろりカニ釜飯です。
おこげもまた美味しいんだなぁ~。

s-KIF_6299.jpg
左より、めめさん・桃和香・みこりんさん

あー、美味しかった~。

お腹も満足したところで、「吉城園にて紅葉狩り葉の巻」へ続きます。


おまけ
s-KIF_6317.jpg
下水道の蓋にもちゃんと鹿さんがいました。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月02日 19時59分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.