576416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桃の缶づめ

桃の缶づめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桃和香

桃和香

お気に入りブログ

パリ、そして札幌へ たぢおさん

コメント新着

 宮内 恵子@ Re:NHK趣味悠々 茶の湯裏千家「点前を楽しむ」第6回 季節の点前 冬(03/11) 初めまして 宮内恵子と申します。 宮崎県…
 みこりん@ Re:【2021着物8回目】3/27『うた・ガラ・コンサート』のこしらへ(03/29) 担ぎの呉服屋さん、懐かしい! 我が家にも…
 桃和香@ Re[1]:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) ドラざえもんさんへ そうそう!朝食は1700…
 ドラざえもん@ Re:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) これ朝食ですか!? ビビる豪華さですね!

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2008年01月04日
XML
カテゴリ:オフレポ

私は、なぜか昔から、「食品サンプル」というものに、強い興味と感心を持っています。
そう、、、あの、食堂の入り口に並べられ、あたかも本物のようにお客をとりこにする、食品サンプル・・・ラーメンラーメン・アイスクリーム・麺をからめたフォークが空中に浮かんだスパゲッティナポリタン。お子様ランチにソフトクリーム・お寿司・カツレツ・エビフライ・・・・

数限りない種類の蝋でこしらえた食品サンプルの数々を見たい!触りたい!堪能したい!!目がハート
そんな私の奇妙なフェティッシュを満たしてくれる夢の街。手書きハート
それは、東京の河童橋と、大阪の道具屋筋

大阪のお友だちから、道具屋筋には、サンプルのお店がたくさんあるよー、という情報を得て以来、ぜひとも次の機会には、道具屋筋を訪れて、いやというほどサンプルにまみれてみたい目がハート、という野望を持っていました。

それが、今回、千恵子ちゃに案内してもらってかないました!!

s-KIF_6340.jpg
見て!あたかも本物のような、サンプルの数々!
(お店のひとに許可をもらって撮りました)

s-KIF_6338.jpg
出来上がったお料理のサンプルは、なかなかいい値段します。

s-KIF_6339.jpg
こちらは揚げ物類ですね~。スマイル

実は、エビ天のサンプルにお店でその場で金具をつけてもらって、エビ天キーホルダーにしてもらって、帰りの旅行かばん仕事かばんに、ぶらさげて帰りました。

お店の中で、いろいろとサンプルを物色している最中に、お客さんが入ってきて、「すいませ~ん。このキャベツください~」玉キャベツのサンプルを普通~に買っていきました。
まるで、八百屋さんでの会話のようで、思わず千恵子ちゃんと密かに大うけ大笑いしてました。

もちろん、値段は、3600円とかするんですけどね。

世の中に、私と同じように何の役にも立たないけれど「食品サンプル」をなぜか愛する、という同好の士はいるのでしょうか?

ちなみに、旅行かばんにぶらさげた「エビ天」は、千歳空港からの帰りの列車内で、若いカップルにウケテました。うっしっし

おまけ
s-KIF_6341.jpg
大阪市のマンホールの蓋 大阪城と桜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月04日 21時48分19秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.