576396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桃の缶づめ

桃の缶づめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桃和香

桃和香

お気に入りブログ

パリ、そして札幌へ たぢおさん

コメント新着

 宮内 恵子@ Re:NHK趣味悠々 茶の湯裏千家「点前を楽しむ」第6回 季節の点前 冬(03/11) 初めまして 宮内恵子と申します。 宮崎県…
 みこりん@ Re:【2021着物8回目】3/27『うた・ガラ・コンサート』のこしらへ(03/29) 担ぎの呉服屋さん、懐かしい! 我が家にも…
 桃和香@ Re[1]:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) ドラざえもんさんへ そうそう!朝食は1700…
 ドラざえもん@ Re:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) これ朝食ですか!? ビビる豪華さですね!

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2009年01月18日
XML
カテゴリ:オフレポ

毎年恒例の新年会オフを今年は、新メンバーも迎えて6名で行いました。

お店は大丸デパート内の「湯葉処 北の麩庵」の個室にて、12時半から「旬会席 睦月」のコースをいただきました。
今回は、ちと訳ありでウィンク、どうしても「個室」をとる必要があったのです。

それではお料理食事の写真からどうぞスマイル
2009新年会料理1「豆乳・焼目湯葉土佐酢漬け」
寸味  豆乳 焼目湯葉土佐酢漬け    豆乳がめちゃ濃くて、お豆腐そのまま飲んでるようでした  豆乳で「今年もよろしく」の乾杯ワイングラス
2009新年会料理2「先付 小川数の子・青菜辛子和え」
先付  小川数の子 青菜辛子和え

2009新年会料理3「二色真丈」
吸物  二色真丈
2009新年会料理4「お造り 湯葉三種・生麩」
お造り  湯葉三種 生麩

2009・新年会料理4「焼物 焼付風呂吹き大根」
焼物  焼付風呂吹き大根

2009新年会料理6蒸物「湯葉 生麩 南瓜釜」
蒸物  湯葉 生麩 南瓜釜   入れ物になってるミニ南瓜?が微妙~~な食感で、ズッキーニのような??

2009新年会料理7揚物「海鮮真丈網揚げ」
揚げ物  海鮮真丈網揚げ

2009新年会料理8食事「炊き込みご飯 香の物 止碗」
食事  炊き込み御飯 香の物 止碗

2009新年会料理9甘味「麩饅頭」
甘味  麩饅頭  もっちりした麩の皮と中の柚子餡が美味し~ぺろり あまりにモチモチで切りずらいけど

最初のうちは、なんだか量がお上品で足りるかしらん?なんて思ってましたが、ご飯が出てくる頃になると、満腹に・・・・
やはり、コース料理って上手に構成してあるのですね
お味も上品で食べやすかったです。


では、青ハート参加メンバーご紹介~ピンクハート

2009新年会会食「パンダさん・福子ちゃん」
左から、初参加のパンダさん福子さん

2009新年会会食「金魚ちゃん・NORAUSAGIさん・ひよこさん
左から、金魚さんNORAUSAGIさんひよこさん

2009新年会会食「福子ちゃん・桃和香」
左から、福子さん、桃和香

食べてぺろり、お喋りしてキスマーク、バシバシ写真撮影カメラしたりしてるうちに、いつものことながら、あっという間に時間がたって、とりあえず第1部はお開きに・・・

続く・・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月19日 00時23分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.