576701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桃の缶づめ

桃の缶づめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桃和香

桃和香

お気に入りブログ

パリ、そして札幌へ たぢおさん

コメント新着

 宮内 恵子@ Re:NHK趣味悠々 茶の湯裏千家「点前を楽しむ」第6回 季節の点前 冬(03/11) 初めまして 宮内恵子と申します。 宮崎県…
 みこりん@ Re:【2021着物8回目】3/27『うた・ガラ・コンサート』のこしらへ(03/29) 担ぎの呉服屋さん、懐かしい! 我が家にも…
 桃和香@ Re[1]:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) ドラざえもんさんへ そうそう!朝食は1700…
 ドラざえもん@ Re:【蝶々🦋さんへの道】ホテル(02/23) これ朝食ですか!? ビビる豪華さですね!

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2020年02月16日
XML
カテゴリ:音楽
今日は、ホットヨガ🧘‍♀️をひとコマやってから、JRで千歳までプチ遠征して、『札響コンサートinちとせ』を聴きに千歳市民文化センター大ホールに初めて行ってきました。



札響トラック🚚もちゃんと来てた。

プログラムはこちら

けっこう、いいホールでした。
千歳のお客さんは不思議で、2階席が埋まってるのに、前がけっこう空いてるのね。(自由席)
ソリストのいるときは、絶対前の方がいいのにー。

第1部2曲目の、ブルッフのヴァイオリン協奏曲第1番のソリストが、去年5月から札響第2ヴァイオリンの首席をつとめている、桐原宗生さんだったんだけど、上手すぎた!たまげたー!

オケの一員として弾くのを見てる時から、この人すごく上手そうだ、とは思っていたけど、ソロで聴いたらマヂすごいテクニックだったー!
聴き惚れました❤️❤️❤️

桐原さんは、どんなヴァイオリンを使ってるんだろ?そんな情報も奏者紹介に書いてくれると嬉しいな。

また、ブルッフの曲もステキなんだ!
緩急あって、飽きないし。

素晴らしい首席奏者、桐原宗生さん。なるべく長く札響にいて欲しいわぁ。もともと、九州の方みたいだから、札幌の寒さでイヤになりませんように。
ソリストアンコールは、『アルプス一万尺』を超絶技巧にした変奏曲でした。

シューベルトの交響曲第8番は、金管木管打楽器が、特に冴えてました。

アンコールはバッハねG線上のアリア。私はこの曲を聴くと自動的に泣くシステムになってるので、困るんですよ🤣🤣

当日券の500円upと往復の交通費約2000円で、チケット代を超えちゃったけど、行ってよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月16日 22時56分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.