115050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のはなし<別宅>

日々のはなし<別宅>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yamo_b

yamo_b

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

りりぃの勉強部屋 りりぃ@楽天さん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
こちら25643 ヒロランさん
My journal tmgcatsさん
中国天津駐在日記(… ぷーさん8725さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2005年07月27日
XML
カテゴリ:天津留学(~2005.8)
荷物を詰めて、郵便局で買った最大サイズの段ボールが2個になった。でもこれで帰るときの荷物が軽くて済む。また郵便局の人に電話をして、宿舎まで来てもらうことにした。エレベーターまで段ボールを押しながら移動。

来てみてわかったのは、宿舎まで来てくれるサービスはEMSで送る場合だけだと言うこと…。普通の小包は引き受けられないらしい…。そうか、そういうことか。わざわざEMSで送るほど急ぐ荷物ではないし、何より重たいので絶対お金がかかる。一緒に荷物を送ろうとしていた同学が体重計を持ってきて、計ってみたら1つは11キロ、もう1つは21キロ…。郵便局の人に計算してもらったら、21キロだったら日本まで1000元かかるという…。部屋代と同じじゃん。無理。

そんなわけで、せっかく来てもらった係の人に「すみませーん」と謝って、自分たちでタクシーを探して近所の郵便局まで行くことになった。

タクシーのおじさんは親切に積み込む手伝いをしてくれて、郵便局まで5元。

郵便局のおばさんも留学生だと気づいて、書き込む伝票を手渡しながら「焦らなくていいわよ」と言ってくれた。中身は全然チェックされなかった。というか「問題ないわよね」と言われて「問題ないです」と言ったら完了。

ビニールの太めの帯も使ってがちがちに梱包してくれた。絶対ばらけないだろうなあ。でもその梱包材も1元くらいお金を取られた。そうだよな。

11キロの方は300元ほど、21キロの方は650元くらい、2つで1070元だった。まあ仕方ないか。

昼は残っていた冷凍狗不理と、ご飯とのりたま、味のり。

午後は昼寝をしたりのんびりして、夜からまた羊肉串を食べに出る。羊排というのを初めて食べたら美味しかった。1つ2元だけど、その値段だけの味はある。

戻って、友達から借りたDVDを急いで見て、寝る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月28日 15時46分21秒



© Rakuten Group, Inc.