684086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママカメラ

ママカメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.24
XML
カテゴリ:おでかけ
タイトル通り、最近「プラレール」及び「きかんしゃトーマス」並びに「映像で観る列車の映像」に凝っているポニョ助の為にパパが「新幹線に乗りに行こうぐーと言って、週末博多駅まで行ってきました。

ホームを通過する「快速」が怖い様子。大丈夫、ママも慣れないから・・・しょんぼり

DSC06246.jpg

パパの実家の近くから電車に乗って電車「はかた」に到着~ハート(手書き)
そして新幹線も到着~~~新幹線

DSC06261.jpg

ま、そして、する事と言ったらこれです(笑)お決まりの記念撮影カメラ
別に何処にいくわけでも無いのですが、パパはポニョ助に本当に新幹線を見せてあげたかった様で。

DSC06257.jpg

博多南駅という所に新幹線の基地があるという事を調べていて、そこまでが終点らしいので本当にそこまで行くことに(笑)新幹線あっという間の小旅行。プチプチ小旅行でした。大笑い

DSC06267.jpg

動き出したよ~。窓の外が気になる気になる~

DSC06274.jpg

パパの勤めている会社を通り過ぎました。まだ分かっていないでしょうが、パパは一生懸命ポニョ助に教えていました(笑)

DSC06283.jpg

一瞬で分からなかったのね。ぶた

DSC06279.jpg

この前位からちょっと眠そうにしていて、でも窓からの景色や、色々気になって眠れないポニョ助。
息子のワクワク顔に私も主人も、なんだか胸がほっこり温かくなって二人して顔を見合いました。良かったねスマイル四つ葉、とアイコンタクト(笑)目

DSC06281.jpg

博多南駅につきました。終点で~す。新幹線
新幹線が出発する時刻になるまで、少しだけ時間を潰します。
テッテケテ~~~マラソン

DSC06286.jpg

アリさんを見つけて、また興味津々の顔。ふふふ音符

DSC06288.jpg

お手洗いに行ったりしてる間に出発の時刻となりました~。
さあ、また博多駅に出発でーす。
ああっ、ちょっとちょっと~ママのソフィーちゃんに何をするのっ雫この日同様、まだまだかつての相棒ソフィーが気になる様子ですね(笑)

DSC06301.jpg

しかし、こんな短区間、短時間で新幹線に乗れるというのも本当に珍しいのでは無いでしょうか?厳密に言うと新幹線扱いではないみたいなのですが。(難しいのでwikipedia参照
凄く面白い体験ができましたスマイルパパありがとうちょき

DSC06310.jpg

だいぶ眠そうにしてるなー、首埋もれてるし(笑)
「もうそろそろ寝るかしら?」と思って、プププって笑ってたら・・・目が合いまして。

DSC06312.jpg

「フフン音符クール

DSC06313.jpg

大人びた表情もたまにする様になりましたひよこ。この後も博多シティでちょこっと遊んで帰ったので、またその様子もアップしようと思います。花スマイル

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログ「ママカメラ」のランキングをぽちっと応援してくださると嬉しいです♪ 

人気ブログランキングへ お時間があれば、こちらもクリック応援お願いします☆

     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.24 19:45:05
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぱぴこ2233

ぱぴこ2233

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.