684068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママカメラ

ママカメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.14
XML
カテゴリ:おでかけ
GWに行った糸島めぐりの1日をお届け。
仲良しのMさんと我が家でお出かけ~車

Mさんは毎週末糸島へ行くほどの糸島フリークなので、色々な所を教えてもらいながら美味しいものを沢山買ってきましたよ~目がハートまずは5月で閉店するというパン屋さんへ。即興詩人というお店です。(これを書いている今はもう無いのねぇ・・・残念号泣

DSC00039.jpg

閉店する、って聞いたら更に名残惜しくなって一杯写真を撮りました。初めてきたけど、ここ私もチラッと通ってた時に何のお店だろう?って凄く気になっていた所だったんです~、念願叶ってこれた!最初で最後だけど!(笑)

DSC00034.jpg

Mさんといぇ~い。ちょきスマイル

DSC00042.jpg

さ、中へ。

DSC00041.jpg

お店の中にはスコーンが何袋かだけ。私たちがお買い物してる間も引っ切り無しにお客さんが入っていらっしゃいました。ふー・・・無事買えた~。泣き笑い
購入したのはレーズンのスコーンとクリームチーズのスコーン。(写真は翌朝の朝食の様子)

DSC00111.jpg

え、ちょっと待ってー。これ、物凄く美味しいんですけどっ。(試食もしたけど凄く美味しかった~~ダブルハート)ああ、嬉しい。最初で最後だけど美味しいスコーンに会えて嬉しい私でした。

DSC00117.jpg

その後、Mさんが気になってたという、あまおうを使ったスイーツを販売している「伊都きんぐ」へ。もうなんかネーミングと外観は実際オシャレなパティスリーとは全然別物なんですが(あ、失礼・・・ほえー
とても美味しいスイーツ色々発見してしまいました目きらきら

ただーーーん!!あまおうを使ったわらび餅ですよ猫

DSC00086.jpg

若干レバ刺しみたいですが(笑)ぷるんぷるんのほよんほよん。
きな粉にも苺が使われているんです。わらび餅なのになんだかジューシー。これ、また食べたいなダブルハート

DSC00088.jpg

あと、伊都きんぐの「どらきんぐ」(笑)もちもちのどら焼きです。多分、これが一番イチオシっぽいのだけど、私・・・別のが一番のストライクでした。(ちなみに左がベーシックなどらきんぐ、右がどらきんぐ抹茶)

DSC00093.jpg

それが、こちらあまおうを使ったパンナコッタ「あまこった」きらきら

DSC00106.jpg

ちょいちょいネーミングが突っ込みたくなるのを、ぐっと堪えつつ(笑)食べてみたら、これっっ!!私の中の上半期一番の清涼スイーツでしたきらきらあっという間に胃の中へ・・・。
ここのスイーツはあまおう使いすぎーって感じの、贅沢な味がします。どきどきハート

DSC00109.jpg

次は日記の進行上、本来ならもうちょっと順を追って出したかったんですがスイーツ編と銘打ってしまったのでご紹介。。。やは。

有名な野菜直売所「伊都菜彩(いとさいさい)」で、これまたMさんに勧められて購入しました。ロールケーキみたいなもの。パックに入っているので正直潰れた見た目なんですが、これも目から鱗がボロボロボロ~~~目でしたよ。スフレみたいな生地なんですよ。しっとりのもちっ。ああ、又食べたいな~~ダブルハート素朴なんだけど出会ったこと無い、みたいな。皆さんも伊都菜彩で見つけたら是非。

DSC00114.jpg

次はカレントのパンがふわふわだったので買ってみました。一杯ドライフルーツが入ってて私好みだったので。あ、でも

DSC00118.jpg

次の日普通の硬さになっていたけれど・・・いや、でも美味しかったですよ。うん。

DSC00120.jpg

あと、これまた伊都菜彩で購入したプリン。この日プリンが無性に食べたかったので購入。

DSC00107.jpg

で、写真は撮ってないんですが最後に伊都菜彩で販売しているソフトクリームも美味しかったです。なんか昔懐かしいサンデーサンのだるまみたいなアイスを彷彿とさせるような味でした。いきなり糸島でノスタルジック。
というわけで、糸島で購入できるスイーツ達を沢山ご紹介しました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ブログ「ママカメラ」をポチっと応援してくださると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ お時間があれば、こちら←のクリック応援もお願いします☆

     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.19 17:52:01
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぱぴこ2233

ぱぴこ2233

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.