684151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママカメラ

ママカメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.04
XML
カテゴリ:おでかけ
いとうづ、と読みます。到津の森公園の動物園。とってもお気に入りの場所です。なんといったって動物と近い!!これに尽きます。お気に入りポイントはまた後程。。。
と、いうわけで出発でーす。

DSC04955.JPG

おさるのジョージがおサルを見てる、の図。
ちっちゃい君は「おさるのジョージ」にそっくりだと良く周りに言われます。

DSC04960.JPG

ポニョ助も観察、観察。この子はじっくり観察して、後日その動物の絵を描いたりする事が好きですね。あと意外や意外(笑)子供って記憶力も良いので、その絵を見てこちらが発見する事もしばしば。

DSC04962.JPG

レッサーパンダを下から。

DSC04965.JPG

好きなので、やっぱり興奮して何度も写真を撮ってしまいました。大笑い

DSC04967.JPG

紅葉してるね、綺麗だね。髪が薄いね。

DSC04976.JPG

ぐいぐい。

DSC04977.JPG

ぞろぞろ。

DSC04978.JPG

またジョージがサルを・・・

DSC04983.JPG

そして、ここです。ここ!到津の森公園が好きな理由!象さんと近い!!!
日本でこんなに近くで象さんを観察できる機会は私はサーカス位しか知りません。

DSC04986.JPG

動物園にきて動物のお尻ばかり見ててもつまらないし・・・目はこんな感じなんだぁ、とか鼻息が掛かった!とかの体験を子供にさせてあげれる事は本当に貴重だと思います。
ぞうのおやつがまだ販売していれば、こんな体験も!

DSC04987.JPG

ただ、ここはやはり人気スポットなだけあって凄い人です。なにはともあれ、これだけは子供にさせてあげたい、と他の場所は早歩きでここまでやって来た訳です(笑)その甲斐あって売り切れ間近だったおやつを確保できました。ほっと一安心。

DSC04990.JPG

うお~~なんだか大きな動くものがぁ~~・・・
もんちゃん、ぞうさんと初対面。

DSC04989.JPG

ふ~~ビックリした。
ここだけ見ると、ちょっとディズニーランドっぽいですね。

DSC04991.JPG

それじゃあまたね~

DSC04995.JPG

ほー、びっくり。ま、いつもビックリフェイスなんですが。

DSC04996.JPG

おおーライオン。肉食動物は気分が高まる性分です。ええ、ワタクシがです。

DSC05003.JPG

こんなに近いけど、敢えて視野を狭めて臨場感を楽しんでおりました。

DSC05004.JPG

キリンも走り回れる。伸び伸びしてるなぁ、ここの動物達。

DSC05006.JPG

さて、乗り物系へ移動しました。ここは必ず立ち寄らねばなりません・・・子供達はいつの時代も100円を握り締めて、こういうノスタルジックな遊具に何度も何度も乗りたがる生き物なんです。私達親もそうでしたから気持ちは分かります。

DSC05011.JPG

いいなー・・・

DSC05012.JPG

でも、もー本当いい加減離れようよ、と促しても促しても・・・

DSC05019.JPG

無限のループ

DSC05022.JPG

というわけで豆汽車に乗せて、やっと移動できました。

DSC05027.JPG

GO-GO-!ぐー

DSC05033.JPG

気持ちのいい風。

DSC05035.JPG

兄も自由にトランポリンや・・・

DSC05050.JPG

空中散歩を楽しんでいました。

DSC05055.JPG

で、休憩中の家族を見つける。もー、この後が大変でして。

DSC05061.JPG

ちっちゃい君、機嫌を損ねて大爆発。ワタクシも輪をかけて大爆発。(笑)
んも~・・・魔の二歳児って言いますが、まだまだまだ続いてますね。いつ終わるんでしょこれ。

DSC05062.JPG

ほら、イジけてる。最近のあだ名はプンプン丸です。(笑)

DSC05064.JPG

バスケゲームがあって、我が家の男子達は熱中してやってました。

DSC05076.JPG

楽しそう。

DSC05077.JPG

しかし蚊帳の外のモンちゃん(笑)

DSC05078.JPG

プンプン丸の機嫌直しにメリーゴーラウンドに乗りました。私結局何回乗ったのかしら・・・?

DSC05081.JPG

ちっちゃい君ってば本当に・・・・しょんぼり

DSC05089.JPG

赤ちゃん時代、いえ・・・妊娠中から手が掛からなすぎた為、今現在それはそれは凄い事になっております(笑)可愛いんですけどね。ちびっこいし。ひよこ

DSC05093.JPG

最後は仲良くチュロスを食べながら帰路に着きました。

DSC05094.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.04 00:56:51
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぱぴこ2233

ぱぴこ2233

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.