684115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママカメラ

ママカメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.11
XML
カテゴリ:おでかけ
さてさて、2014年の日記もやっとこ佳境に。今回はアンパンマンこどもミュージアムinモールへ行ってきた時の摸様です。

大好きなハンバーガーキッドと記念撮影のちっちゃい君。

DSC05141.jpg

続いて、年中さんになり段々お兄さんになってきたものだから、「僕アンパンマン興味ない」とか言って、若干つき合わされてる感ありのポニョ助。ま、最初の口ぶりとは裏腹にきちんと楽しんでたし「またアンパンマンミュージアム行きたい!」って言ってました。(笑)

DSC05146.jpg

まだまだアンパンマン大好きなちっちゃい君は、どこを観ても楽しそう。
「寿司だ~」

DSC05148.jpg

「え~どんぶりぃ~?」

DSC05151.jpg

二人でアイスクリーム屋さんになって・・・

DSC05157.jpg

お芝居まで始めていました。

DSC05161.jpg

立ちポーズが宝塚っぽい

DSC05162.jpg

焼けてるかな~

DSC05165.jpg

チーズのお家に入り込んだり。

DSC05169.jpg

家主の目を隠す

DSC05184.jpg

ドキンちゃんに遭遇!可愛い。

DSC05193.jpg

バイキンマンにも会えた~!・・・ってこのあと後ずさりして逃げてきたけど(笑)

DSC05195.jpg

タッチしてくれて

DSC05197.jpg

もんちゃんにも優しくしてくれました。ありがとう~バイキンマン

DSC05198.jpg

その後子供達は砂場に移動。小さい子に混じりながらポニョ助もわいわいやっていました。

DSC05202.jpg

棒倒しならぬアンパンマン倒し?

DSC05203.jpg

ボールコーナーでもバンバン遊んでました。

DSC05207.jpg

DSC05210.jpg

DSC05211.jpg

DSC05212.jpg

DSC05215.jpg

思い切り遊んだら手を洗ってご飯。この蛇口一つだけまん丸のパンパン。遊び心が光りますね~

DSC05258.jpg

喉を潤して待ちます。待ちます。待ちます。。。なかなか待ったね。

DSC05220.jpg

その間にもんちゃん睡魔に襲われるの巻き

DSC05217.jpg

チーン

DSC05216.jpg

しかしご飯が運ばれるとお兄ちゃんズが騒ぎ出したので起こされました。

DSC05230.jpg

離乳食を・・・ぱく!ちょ・・・スプーン離して・・・

DSC05231.jpg

は・・・離して~~~~(歯でガッチリしてたまに離してくれません。赤ちゃんのこれ懐かしいなぁ~)

DSC05232.jpg

食事が終わるとスイーツタイム。私じゃなくてポニョ助ですよ。彼はかなりのスイーツ男子なのです。

DSC05239.jpg

うっしっしうっしっし

DSC05240.jpg

黙々・・・

DSC05243.jpg

パパに取られて「あ~っ・・・」
ごちそうさまでした。

DSC05246.jpg

食事を終えて移動していると、ポニョ助のパーカと同じ色の壁を見つけました。本人は忍者のつもり。

DSC05268.jpg

バタン

DSC05270.jpg

その後つりゲームをしたりして楽しみました。

DSC05277.jpg

天神へ移動。この時期街はクリスマスの賑わいでした。

DSC05287.jpg

新しく出来ていた「papabubble パパブブレ」へ。可愛いキャンディーが沢山。自宅用に・・・とキャンディーを購入したら横のカフェでジェラートが無料でいただけました。(レシートにスタンプを押していただけるので、それを提示します)

DSC05295.jpg

液体窒素を使って作るジェラート。子供達も興味津々で見ていました。

DSC05296.jpg

仲良く食べてると思ったら喧嘩したり・・・と、まぁ忙しいこと。(笑)

DSC05297.jpg

「え?何ごと?」この時期のちっちゃい君の口癖です。どこで覚えたのそれ。

DSC05299.jpg

またこようね~~

DSC05300.jpg

そういえば、アンパンマンミュージアムで購入したパンもクリスマス仕様になっていました。

DSC05302.jpg

帰宅してまた食べてた息子達。

DSC05311.jpg

男子の甘党いつまで続くものなんでしょうね。いつか辞めたりするのかなー。急に甘いもの食べなくなるイメージなんでね男の子って。辞めるのかしら?って疑問です。

DSC05313.jpg

楽しい一日だったようで何より!また皆で何処かおでかけしようね~四つ葉

DSC05306.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.11 01:10:42
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぱぴこ2233

ぱぴこ2233

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.