758874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2008年06月08日
XML
カテゴリ:家庭
 朝、ムスメに顔を襲撃されるが余裕をかましてそのまま寝ていたらあきらめて寝てしまう。しめしめ。

 昨日の夜つくった舞茸とダイコンと人参の味噌汁で朝食。

 曇っていて風がないが無理やり洗濯物を干す。

 台所の床掃除をするとムスメが「手伝う!」とクイックルワイパーの棒にぶらさがる。しかたがないのでそのまま掃除続行。

 しあげに掃除機をかけまくったら「おしっこでちゃった・・・」とのたまう。

 相手にしないといろんな手にでるのは子供の特徴というやつか。大人でもいるけど。

 最近面白いのはトイレを訴えるとき小はともかく大は小声でささやくことだ。

 羞恥心の芽生えはなにがきっかけなのか?DNAなのか文化なのか。興味がある。

 実際は羞恥心が邪魔になるような場のほうが多いような気がするから、これは進化なのか退化なのかは微妙なところだ。いや進化にきまっているのだが。

 先にトイレに行かせ、外出。パンツでの外出はいつでもギャンブルだ。

 遠いパン屋まで行き、昼食を買って帰宅。行きの勢いはどこへやら、ぐにゃぐにゃと死に掛け人形のようになっているので担いで帰る。腰大丈夫かしらんオレ。

 家でシチューとパンを食わせ、夏蜜柑を食わせる。剥くタイプの果物は私が奴隷になってしまうのが気にいらない。たまには剥いてくれ。

 クルマに乗せて昼寝成功。寝たのでトーストにトマトとチーズをのっけて食う。大人の時間だ。ついでに珈琲を飲む。

 夕方起きてきたので外に出す。阿蘭陀兎の車に乗りたいとのたまうのでひっぱりだし近所を放浪。

 イヌを連れたお隣さんに会ったので「ドッグラン行きました?」と聞くと「ケガさせそうでねーヨソのイヌを」との答え。たしかに子供を見るとほえまくるアホ犬ではあるのだが。

 夕食は人参とキャベツと玉ねぎを刻んでベジカルボナーラ。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月09日 05時31分52秒



© Rakuten Group, Inc.