757971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2009年04月02日
XML
カテゴリ:おたく
 JRの車内で繰り返し流れているCMが気になる。

 まい●ろだいえっとぐらんぷり

 レオタードを着たふつーのおねーさんおばさんがステージにかわるがわるあがり、涙を流す。隣には痩せる前の自分のリアルパネル。夜中のテレビでも観たことがあるが「ダイエットしてキレイになりましたよコンテスト」であろう、たぶん。

 司会が石田“不倫=文化”何某と梅宮“漬物屋嬢”何某というこれ以上ないごーか(棒読み)な組み合わせ。

 おそるべきことに一般観覧を募っているのだ。関係ないひとも観にいっていいらしい。

 素人のど自慢のダイエット版みたいなものだろうか。

 ・・・みたい。4月5日。日曜日かい。

 怖いものみたさだ。

 実際行かないけど。貴重な休みをそんなもんにはつかわないだろうふつう。

 たしかにレオタードなり水着で舞台にあがる機会というのは一般的にはありえないだろう。

 企画したひとの天才的センスを感じる。

 母が騙されて連れていかれた某宗教団体の会合や、後輩が連れていかれた某マルチの話を聴いたことがある。

 満員の会場で舞台にあがる人とそれをみるひとの関係はある種の熱狂をうむのだ。

 冷静に考えればそれは小学校の朝礼の再体験かもしれない。

 停滞した会社はこういう企画をやってテコいれするといいのかもしれない。

 「~クンは売り上げ~億を達成しました」「うぉーーー」とかな。

 服はもちろん水着だ。メタボ腹は接待の日々の勲章だ。

 あんまりやると共産主義圏みたいだが。

 ところで、

 家族はいいとして。

 友人はこの手の企画は誘われていくものなんだろうか?

 観にくるデブの友達はデブ=ターゲット

 という企画者の罠もあるだろう。

 ふつうは嫉妬してこないのでは?

 とか思ったりする7●キロ30代男子。

 そんなわけで人間模様含めて観にいきたいのだ。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月05日 01時16分48秒
[おたく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.