757922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2009年09月16日
XML
カテゴリ:妄想
 通勤途中、背中からワイシャツがはみでているひとを発見。

 よせばいいのにおせっかいスイッチが働き

 背中、でてますよー

 と声をかけ、早足で去る。

 この手の親切はHit & Away が基本だろう。見届ける意味はまったくない。

 ・・・という話をかみさんにすると。

 女の子によくいえるねー。わたしでもそんなことよーいわんわー

 いやいや相手が女の子だったらいえませんって。

 ムチャなローライズのひととかほんとうはいいたくもなりますが。

 たとえば以前池袋でみた30代女性はローライズをさげすぎてて腰履きというレベルを超越してまして。ニョタイの落書きでいうWXYの“Y”部分がみえまくっててそれはそれは通報したくなるレベルでしたが。

 教えてあげたのは推定40代のリーマン♂ですから。

 過去に、

 これまた通学途中幼馴染♀のTシャツからタグがでていたときは直接「切れよ」といったことはありますが。

 さすがに飲み会で同級生♀のスカートのホックがはずれているのをみたときは別の女性から注意していただきましたよ、はい。

 ・・・こんなつまらんことを覚えているということはさぞかしいうかいうまいか悩んだのだろうよ若い日のオレ。

 女の人の化粧なり服なりで明らかにヤバい部分って、たぶん注意しても損するだけのような気がする。ジロジロみていることに逆切れされたり。ヘンな無視をされて傷ついたり。

 男の人の「社会の窓」を指摘するようなモノじゃないかしらん?

 なだいなだによれば社会の窓を指摘するとき

 皇帝万歳

 とフランスではいうらしい。ほんとかどうかわからないが。みんながそっちをむいていますから直せということらしいのだが。

 ・・・つかってみたい。それは親切おせっかいのためというよりは、あまりにアホくさいフレーズを口にしてみたいだけである。

 ・・・ますますあぶないひとのような気もするなあ。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月18日 06時02分28秒
[妄想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.