757961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年01月14日
XML
カテゴリ:おたく

数日前からかみさんが教員免許がない、と騒ぐ。

結婚してから名前を書き換えていないことに気づいたらしい。

捨ててないでしょうね?というので否定すると、
「だって私は絶対捨てないもん!」と威張る←威張るとこかそれ。

いらんもんばぁよぅけのこしとるけえこぉなるんじゃ!

と広島弁でぶつぶついいつつ、こちらも毎日地道に探索開始。

捜すのをやめたとき~みつかることもよくある話で♪

とはサイトーユキも歌っていたが。

やはりない。

今日になり、またもや廃棄疑惑をかけられそうになったので「茶色のプラケースにいれた」という新証言をもとにオタクグッズ満載の納戸を探索。

エヴァやらコナンやらアトムやら。よくもまあ集めた秘蔵の品々よ。

こんなときは邪魔でしかない。みるのは面白いけど。

さあ飛んでおいき、オタクの下へ

と秘術の魔法をかけ、ダンボールの山を開いてはどかしていくこと15分。

なぞの封印されたダンボールを一番下に発見。妻の名と「大事なもの」とが並べて書いてある。さらにご丁寧に封印まで。

出来過ぎだ。バラエティーならCM後、いよいよ衝撃の結末!のテロップだろう。

だめもとであけてみると。

・・・あった!

得意げにかみさんにみせにいき、とりあえずの任務完了。疑惑晴れる。冤罪会見でも開きたいところだ。

しかし。

問題はその「大事なもの」のラインナップだ。

高校時代につくった文集は青春の思い出だからいいにしても。

八代亜紀を起用した別冊宝島のクリアファイルとか。

抱かれたい男連覇中の男が表紙のUNO!創刊号とか。

ニッキ主演の蒲田行進曲のパンフレットとか。

世界遺産の本の宣伝チラシ(コナン起用)とか。

惑星ピスタチオの最終公演のチラシとか。

しょぼい。しょぼすぎる

君の学業の結果はこれらと同列かよ!

という驚きに裏拳をいれることも忘れ。

ここに一挙公開・・・というより晒してみた。キ●タクわけーなー。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月18日 21時47分37秒
[おたく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.