000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2016年08月02日
XML
カテゴリ:おたく
歌の練習をしている。車に乗ったときやら、帰宅して味噌汁をつくるときやら。スマホをカラオケにしてコツコツと。

 真面目にやるのは30年ぶりぐらいになる。思ったよりも声が出るのに驚いている。8割ぐらいは芝居のおつりだろう。

 マンガ「ちはやふる」で太一が「青春すべてを賭けたって勝てない」なんてことを言っていたけど(うろ覚え)、一番にはなれなくても貯金はできるよと思う。問題は活かす機会を作れるかどうかだけど。

 やっててもやもやするのは、かつてほど集中できるわけではなく、かつてほど吸収できるわけでもないことだ。

 でもそのもやもやふくめて創作なんだ、と気づいたのは最近のことだ。若いときなら、いかに雑音を排除するかを意識していたと思う。

 新車をチューンアップするというよりはボロ車の部品を取り替える感じか。

 レースには出られないが、展示会ならいける。

 でもこころの持っていきようが固まっていない。

 たぶん今試されているのは大人力だ。

 かつて栄光があったわけではなく、でも真面目にはやっていて、行き場がなくさまよっていた過去の自分を調教する旅なんだろう。

 細かいことはどうでもよくて、いまからうまくなればいい話なのかもしれない。それは可能なのか?やる気の問題だ、たぶん。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月02日 22時16分40秒
[おたく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.