489075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もんち*

もんち*

コメント新着

ポストカードありがとうございました@ 元気そうでなによりです。 どこに返事すればいいかわからなかったの…

バックナンバー

May , 2024

カレンダー

January 4, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 

「お前の作品のいい所は、

 必ず何処か一部分に 異常にこだわりが感じられて、

 それが好きやった。

 それが、今回のには無いな。」

 

…やばい。

そんな、所まで 見てくれてたなんて。

 

彼氏に、途中経過を見せたら こう言われた。

惚れ直した!

何て適確な アドバイス。

 

…今後の作品制作用 メモ…

 

■イラレの手順をふまえて間違えないようにする

■アウトライン前の線・整理前の線を残したファイルを作っておく

■ある程度まで来たらレイヤーには名前をふって細かく分類しておく

■好きでのめり込める題材にしないと気が向かない(ダメ作品になる)

■地味作業とそうでない作業を振り分けておく(下絵のトレース後の線を決める時は重要)

■作品に集中するだけの時間を1~2週間以上作る(その中でもイイ日とアカン日がある)

■夜中のテンションのままで入稿しない(目が狂ってるから)

■簡単にでも資料を集めておく(それっぽい小説を読んでおくのもいいかも)

■イラストレーター上で並べて統一感を出した後にプリントアウト(紙と画面の違い)

■1~2人に見て貰って意見を貰う(直感で生きてる人が良し)

■CMYKを統一させて浮きの無いように全体をチェックする

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 5, 2005 05:31:42 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.