489108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もんち*

もんち*

コメント新着

ポストカードありがとうございました@ 元気そうでなによりです。 どこに返事すればいいかわからなかったの…

バックナンバー

May , 2024

カレンダー

October 26, 2008
XML
カテゴリ:もんちほし

 

2ヶ月ぶりの西の地、夜行バスを降り立ってすぐ 雲行きに危険を感じる。

ヤバい…うっすら雨だ。

 

朝10時からの高野街道まつりのアートフェスタは ちょっと遅れて11時から参戦。

遙華さんのパフォーマンスは見れなかったけど、

完成した迫力のある書字を見てほっとする。

 

途中、展示スペースの問題で 長野神社の神主さんに怒られちゃったりしたけど

何とか雨の中でも 頑張って最後まで展示・販売してました★

 

高野街道まつりできゃらめるさんと

Photo by ナカノさん(一緒に写ってるのは、楽天仲間のきゃらめるさん)

 

★高野街道まつり お礼★

 

毎年、高野街道まつり限定でもんちのグッズを買いに来て下さる方、

東京の亀戸イベントからたまにイベントを見に来て下さる方、

自称 大阪限定のもんちストーカーでいつも濃いトークをして下さる方、

写真たくさん撮って下さったフォトグラファーの方、

去年、売り子して下さって 今年はお芋さん持って来て下さった地元の方、

雨降ってるのに通りすがりに見に来て買って下さった方、

以前違う分野で大変お世話になって、イベントに来て下さった方、

色々と興味深い質問をして来て下さった方、

遠くからいらして下さったのに時間が遅くてほとんど片付けた後だった方、

素敵で美味しい差し入れ持って来て下さった方、

いつも、もんちを見守って下さる方…

 

本当に本当に、ありがとうございましたっ★

 

雨で着物やから出展どうしようか迷ったんですけど、出てよかったです!!!

一年経つのにしっかり覚えて来て下さった方の顔を見て、

何てお声かけたらいいか分からないくらい 嬉しかった~+**

そして、いつも大阪でのもんちを支えて下さる方の暖かいまなざしに触れて、

かなりパワーいただきました!

 

…やっぱり、地元のイベントいいな~って思いました。

来年は、晴れたらもっといいな@

 

★高野街道まつりの楽しみ方…日野獅子舞★

 

日野獅子舞

 

今回初めて、「日野獅子舞」を 目の前で見ました。

少し前に東京の江古田獅子舞を見て 獅子舞にはまりかけてた私なのですが、

こっちの獅子舞にも目がハートになって いっぱい動画撮ってしまいました★

 

コスチュームも格好良いし 舞もかなりレベル高い。

何だか、見てるだけで清められていく感じもした…+*

日野獅子舞は市指定の無形民俗文化財で、

10月初めには「高向神社」でより本格的な舞いも見れるらしい。

 

それにしても ライブの演奏はどれもレベル高かったし、

三日市~河内長野のウォーキングも昔懐かしい家が多くって気持ちがいいし^^♪

高野街道まつり、ほんまに侮りがたしです★

 

来年はもっと いいものにしたいなぁって思いました。

東京から参加やから、どこまで出来るか分からへんけど!

 

 

ここ半年 高野街道の冊子作りの為、チャリで数十キロ走ったりもしてるんですが、

改めて地元を知っていく中で、素晴らしい土地で育ったんやなぁって

しみじ~み思う このごろです★

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 29, 2008 05:14:15 AM
コメント(9) | コメントを書く
[もんちほし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.