114923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹富島に住みたいなぁ

竹富島に住みたいなぁ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おかめちゃん1973

おかめちゃん1973

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

エクトプラズムを見… 流星cpさん
春と虹 ranmanpiyoyoさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2022.04.04
XML
カテゴリ:日記
部屋を片付けてたら20~30年前のカセットテープが少し出てきた。
スピッツ、チャラ、安全地帯のライブのと、オリビア・ニュートンジョン。
大昔のステレオのテープレコーダーは壊れてて聞けない。
大昔CDラジカセも壊れた。
(CDは聞けたけど調子悪くやはりテープレコーダーが壊れたので去年処分)
実家から持ってきたラジオもアンテナが折れていて聞けるけど半ば壊れているので、
ついに条件が揃った、ラジカセを買おうと思い立ち電気屋へ行きました。

安いものは5000円もしない。高くても20000円もしない。
CDラジカセは場所をとるので、
奥行のあまりない、ラジオとカセットデッキが2つある
懐かし–い感じのラジカセを選んだ。5000円位だった。

家に持ち帰りさっそく聞いてみた。
オリビア・ニュートンジョン
何だか声が変に高く、早回しのレコードまではいかないけどピッチが速いというか変。
カセットテープが古いからかな?たまにテンポが遅くなったりもした。
他のカセットを試したけどやっぱりおかしい。
ラジオが聞ければいいという旦那の意見もあったけど、
どうしても昔のテープがちゃんとした音で聞きたかったので
無料保証期間内なので修理に出すことにしました。

お店の人に音がおかしい事がわかりやすく説明しないとと思い、
家にあるテープの中で、お店の人も知ってそうな、
ブルーハーツのアルバムのカセットをデッキに仕込み、
ラジカセと保証書を持って再び電気屋へ。

最初、サービスカウンターの若い女性の店員さんに
ラジカセの音の再生がおかしい事を伝え、ブルーハーツの「キスしてほしい」
を聞いてもらった。
誰のなんという曲ですか?と言われた。
若干早回しで、こんな声じゃないヒロトさんの声が、
店員さんは知らないので解らない。
( ;∀;)通じない~

今度は若い男性店員さんに取り次いでもらい。
また、キスしてほしいを聞かせるとその店員さんもやっぱりブルーハーツを知らなくて!

粘って、この曲知ってそうな年輩の店員さんは居ますか?
と聞くと、今日は出勤してないそうで、
仕方なくユーチューブで動画を探して聞いてもらった。

ちゃんと再生は出来てるとか言って修理を渋られてる感を察した。
それでは、店内にある他のカセットデッキで再生してみてくださいとさらに粘る。
クレーマーだなと思ったけど、もう引き下がれない。

お店のデッキで再生してもらったら、ちょっと違うけど、今回買ったものに比べればマシな感じだった。
カセットテープがハイポジでちょっと高音に聞こえるのもあるかもなと思ったけど。
返品も出来ないというので、保証書とレシートを渡して修理をお願いした。

1っ週間後、修理完了の電話がきたので電気屋へ。

モーター不良の為本体交換

でした。やっぱり不良品だったじゃん。
泣き寝入りしないで良かった。
ちょっと恥ずかしかったけど。
交換してもらったラジカセはちゃんとした音で声で聴けました。

そして、自分が年をとったことを実感した(*´з`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.08 23:26:29
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.