000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mottainai de Something Good

Mottainai de Something Good

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

銭王 陽暮羅

銭王 陽暮羅

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Recent Posts

Comments

tyuru@ Re:BOXNUC7i5BNH文鎮化とBOXNUC7i7BNH開封の儀(11/21) 今日、私のNUCも突然死してググってみたら…
経済・社会ブログ天紹介所 管理人トミ@ 貴ブログ紹介の依頼 はじめまして、「経済・社会ブログ天紹介…
背番号のないエース0829@ Re:リョービ 電動芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
さとあつ@ Re:【悲報】ザクザク稼げるゲームって終わっちゃうのね(03/20) はじめまして。 有益な情報ありがとうござ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.10.24
XML

DIY★シャワーヘッドとシャワーホースの交換!10年以上使っていたシャワーが壊れて根元からお湯が出る始末。今回TOTOのTHC10CワンダービートとTHYC40LLシャワーホースを買って自分で交換してみました。






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

TOTOワンダービートシャワーヘッドTHC10C
価格:11026円(税込、送料別) (2018/10/24時点)







皆様こんにちは、シャワーよりも湯船が好きな銭王 陽暮羅(せんおう ひぐら)です。
でも、いくら湯船が好きでもシャワーも無いと不便です。もう10年以上お世話になっていたシャワーが、ヘッドのつなぎ目からお湯が漏れててシャワーの水の勢い下がったなぁとか思いながらだましだまし使っていたら、今度はとうとう、ホースの根元からお湯がピューピュー出て使い物にならなくなりました。
体洗ったり頭洗ったりして流すときに、手酌で湯船からお湯を汲んではかけても結構大変。雫
ゴムパッキンどころかプラスチック部分が破損したシャワーヘッド。両手でホースと繋いで使うと両手が塞がって体が洗えません(笑)


何とかシャワーヘッドを使っていたら、今度はホースの根元が千切れて漏水する始末。完全に死にました。





で、交換するなら従来品なら規格が合わないとか無くてすんなり交換できるかな、と思いTOTOの製品を調べました。すると、シャワーヘッドはワンダービートというシリーズらしい事が判りました。なんかマッサージ機能とか自分は使わないけど、気持ちいいと娘が使っていた機能らしいので、これの後継品の
THC10Cと、後はホースの長さを測って大体同じぐらいのものを探しました。

ホースはこれ。昔は水道屋さんに言わないと直らないと思っていましたが、今は何でもネットで売ってるものですね。




新品のシャワーヘッド。ホースにもゴムパッキンが付いてきましたが、シャワーヘッドにも付いてきました。ゴムパッキンは消耗品なので多いにこした事はありません。




シャワーヘッドをホースに繋ぎました。ネジ式になっていたシャワーヘッドを回転させながらはめるだけなので、工具は不要です。古い壊れたシャワーヘッド、ホースと並べてみました。




こちらはホースの根元の方。ここを繋げるのにスパナが必要です。古いのと並べると随分色が違います。元はこんな色だったのかもしれません。経年劣化恐るべし。




あっという間に交換完了です。グッドこんなに簡単に交換できるのならもっと早く買えば良かった。シャワーの有り難味が身にしみました。音符

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回が気になる方もそうでない方も応援頂ければ幸いです。
1日1回1クリックでランキングに10ポイント入ります。

手作り・DIYランキング

主婦・お小遣い稼ぎランキング

初心者・お小遣い稼ぎランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.24 13:37:28
コメント(0) | コメントを書く


Rakuten Card

Headline News

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X