1412229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり楽しく手作り生活

のんびり楽しく手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica.be

monica.be

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 「書き込む」ボタンをタップしても画面が…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
monica.be@ Re[3]:私の実家訪問とランチ(06/25) マママローさんへ こんばんは。 義母の…
マママロー@ Re[2]:私の実家訪問とランチ(06/25) monica.beさんへ まるでドラマを見終わっ…

購入履歴

ニューストピックス

2015年07月07日
XML
カテゴリ:洋服

昼食はラーメン屋さんに行きました。

旦那さまが「混むから12時前に行きたい」

と言うんですが、ちょうど洗濯終わって

干している時だったので

手伝ってくれたら早く出掛けられるよ~

と言ったら、手伝ってくれました。

これは使える


12時前に着きましたが

10人ほど並んでいました。

テレビで紹介したばかりなので

混んでいるのかもしれません。


SC_9687.jpg

旦那さまは、味噌チャーシュー

ここは味噌が有名なお店です。


SC_9684.jpg

私は、田舎風と言う名の醤油ラーメン

醤油ラーメンはメニューにありますが

田舎風の方が味が好きです。


SC_9685.jpg

海苔の下には煮卵が隠れています。

いつもしょっぱい煮卵でご飯食べられそうな味ですが

今日のは美味しかったです。

海苔の上のは麩です。


この店6回目の来店ですが

ラーメン屋さんは連続してこの店で食べています。

そろそろ別の店にも行ってみたいな~

旦那さまはここがお気に入りだそうです。


実は・・・

洗濯物干して支度してから家を出たら

ちょうど雨が降って来ました。

せっかくベランダに干したのに

全部移動して浴室乾燥になりました。

ラーメン屋さんの行き帰りは小雨でしたが

夕方の歯医者さんの行き帰りは大丈夫でした。

歯医者の日はまだ一度も

雨が降っていないです。

自宅から歩いて20分かかるので助かります。

因みの今日の歯医者への支払いは・・・

10,410円でした。

来週はもっとかかります(^_^;)

って事で出費が続くので

今回買い回りは控えめに・・・

リピしてる店舗で

お煎餅と野菜ジュースの2店舗で終了です。



夕食

G_5360.jpg

揚げ物は買って来たものなので

今日は手抜きです。

マツコさんの番組でコロッケの回の時に

出て来たスーパーのものです。

肉じゃがっぽいコロッケで

ソースなしでも味が濃かったです。

他のは別の店で購入しましたが、

紀州梅が入ったささみフライと

大葉と梅が入った小アジフライ。

 残ったフライは翌日の旦那さまの食事です。



手芸の時間


ロングギャザースカート作りました。

G_5362.jpg

白い物は接着芯で紐通し口ように

ボタンホールを作るので補強しています。

この色が生地の色に一番近いです。


G_5363.jpg

色が変ですが、

紐はクリーム色のジャージテープ使用。

2.5cm幅のゴムを入れたイージースカートです。


G_5365.jpg

生地の長さが足りない関係で

裾はロックミシンを掛けて2つ折りで処理。


G_5364.jpg

程よい光沢とハリ感の薄手のリネンです。

丈は80cm位

もう少し長くしたかったんですが

2m買わないと厳しい。

 

 

 

水曜日は千葉の実家に行ってきます。

雨降るかな?


ご訪問ありがとうございました四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月08日 06時17分18秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.