1430880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり楽しく手作り生活

のんびり楽しく手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica.be

monica.be

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 「書き込む」ボタンをタップしても画面が…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
monica.be@ Re[3]:私の実家訪問とランチ(06/25) マママローさんへ こんばんは。 義母の…
マママロー@ Re[2]:私の実家訪問とランチ(06/25) monica.beさんへ まるでドラマを見終わっ…

購入履歴

ニューストピックス

2015年11月19日
XML
カテゴリ:料理

夕食はチャーシュー丼にしようと思い

ご飯を炊いていました。

もうすぐ炊き上がるな~

という時に旦那さまが


「先週買った、まぜそば食べたい。」

と言うので予定変更しました。


スーパーで試食して買った(買うことになった)

台湾まぜそばです。

試食だけしてスルーは出来ないんです

気弱なものでw


G_8881.jpg

日清「台湾まぜそば」

台湾とは関係なく名古屋発祥の

極太麺のまぜそばだそうです。

(買ってから気が付いた)

試食で思ったのは辛い!

唐辛子とにんにくのタレですが

試食は麺だけだったので具を混ぜるから良いかな?

と思っていましたが辛かったです(^_^;)


1DSC_0386.jpg

ゆで時間は5分30秒と長く

ブラン配合の極太麺で

湯切りだけしてお皿に盛ります。


写真忘れましたが

豚ひき肉2人分で100gを炒めて

付属の液体だれを絡めます。

他の具はこちら。

1DSC_0389.jpg

ネギ・ニラ・卵黄

生のニラを食べるのは初めてですが

ネギもニラも豚ひき肉も家にあって良かったー

パッケージと同じように盛りつけてみました。


1DSC_0394.jpg

黒いのは刻み海苔で付属の魚粉も掛けてあります。

ぐちゃぐちゃにして混ぜて頂きますが

湯切りだけで洗わない麺なのでベタベタ・・・

かなりジャンクな食べ物ですね。


旦那さまは麺を食べ終わって

残った(残した)ひき肉に

ご飯を加えて食べていましたが

「こっちの方が美味しい」

それ、まぜそばじゃないですよね。


実は私も辛さの緩和で

ご飯入れちゃいました(≧▽≦)

1DSC_0403.jpg

そば飯のように混ぜて食べていたら

旦那さまに

「残飯みたい」

と真顔で言われましたΣ(・∀・;)

だって、辛かったんだもん。



その他

今日の旦那さま語録(^o^)


「何かヤラシイね」

下矢印

1DSC_0387.jpg

『わたしいつでも旬です!』

1DSC_0388.jpg

静岡県産の小ねぎ

『すてきなママよ おしゃれねぎ』

ハートマークピンクハート付いてますけど?

このパッケージ、ネーミングに

誰も異議を唱えなかったのだろうか・・・


もう一つ

「シアンが抜けたんだ~」

下矢印

1DSC_0405.jpg

シアン(青)は抜けていません。

これは梅シロップで取り出した梅で作った梅ジャムです。

ジャムはイチゴかブルーベリーしか

作らないのでテープそのままにしていました。

プレーンヨーグルトに梅ジャム混ぜて食べていますが

旦那さまがヨーグルト食べる時って

私が用意しているので

ジャムの瓶を触ることってありません。

今日はたまたま新しい瓶で

私の怪力を持ってしてもフタが開かず

旦那さまに開けてもらいました。

ブルーベリージャムの色が変化したら不気味ですね。


今日は手芸お休みです。

ポーチ考え過ぎちゃったので

1回頭をフラットにします。


ご訪問ありがとうございました四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月20日 11時01分22秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X