1430881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり楽しく手作り生活

のんびり楽しく手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica.be

monica.be

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 「書き込む」ボタンをタップしても画面が…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
monica.be@ Re[3]:私の実家訪問とランチ(06/25) マママローさんへ こんばんは。 義母の…
マママロー@ Re[2]:私の実家訪問とランチ(06/25) monica.beさんへ まるでドラマを見終わっ…

購入履歴

ニューストピックス

2015年11月28日
XML
カテゴリ:料理

東京スカイツリーの

クリスマス限定ライティング

3種類の中のひとつ

『キャンドルツリー』

1DSC_0554.jpg

他には『シャンパンツリー』と『ホワイトツリー』

がありますがどちらもグリーン系のライティングです。


東京タワーもパチリ

1DSC_0555.jpg

定番の『ランドマークライト』

遅い時間に撮影に行きましたが

20~22時の間だったら

『ダイヤモンドベール』でした。

12月前半はハートマークの点灯があるようですが

東京タワーでも色々なライティングがありますね。


東京スカイツリーも東京タワーも

マンション上階の通路で撮っていますが

誰にも合わないように

遅い時間にコソっと撮りに行ってます。

不法侵入みたいで会うと気まずいんです(^_^;)


今日の月

G_9185.jpg

中心からズレちゃっていますが

2枚しか写真撮っていませんでした。

もう一枚はカメラの最大望遠で

月の右上を撮影。


G_9186.jpg

縦に4つ並んだクレーター

1つ何kmあるのでしょうね~

因みに「クレーター」という言葉は

ガリレオ・ガリレイが

月には窪みがある事を発見し

名付けたそうです。


音符


昨日実家でたくさんの野菜をもらってきました。

実家で作っているのではなく

埼玉の親戚から届いた野菜のおすそ分けです。

ブロッコリー・白菜・大根・里芋2種類・自然薯

ブロッコリー2つは家に帰ってからすぐ茹でて

少し食べて残りは冷凍しました。

このブロッコリーに3cmくらいの

青虫が2匹いてビックリΣ(゚Д゚)

出来れば持ち帰りたくなかったー


G_9173.jpg

タケノコのような大きな里芋が2つあったので

1つを2、3cmの輪切りにしてから皮向いて

シンプルな煮っころがし作りました。


茶色い食卓

G_9182.jpg

右端のが里芋の煮っころがし

ねっとりしたお芋です。

頂いた大根でふろふき大根

きんぴらごぼうやひじき煮も作り

久し振りに料理スイッチ入りました。

具は細かくなりましたがまだ豚汁残っています。

ひじき煮は芽ひじき25g・油揚げ2枚・

ニンジン小1/2本・大豆の水煮1パック使ったので

ひじきの割合が少ないですが

このくらいだと旦那さまも食べてくれます。


左端は見切れてますが珍しく自宅でお魚

95%私が頂きました。

G_9175.jpg

秋刀魚の開き

頭が皿から出ちゃうので取っちゃいましたが

もう少し大きな長方形の食器が欲しくなりました。



お歳暮の手配まだです。

毎年同じ店から同じみかんを

知人宅数箇所に贈っていますが

今年のみかんは売切れてしまいました。

三ヶ日みかんミカエース特選品という

甘くて美味しいみかんです。

良い物は早く販売終了してしまいますね。

発送前に手詰めしているショップさんなので

傷みもなく贈答用には良いみかんですが

別の店から贈るのは心配なので別商品にしようかな・・・

ビジネス関係にも早く贈らないと行けないな・・・

楽天の買い回りが始まる前に

色々買うことになりそうです。


ご訪問ありがとうございました四つ葉

 

 

※ 何か特別な操作はしていませんが

ブログアップして6時間後位に

全く同じ記事が公開されていました。

謎の後の方の日記を削除したいですが

コメントを頂いているので

先にアップした方を削除致します。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月29日 18時55分09秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X