1430897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり楽しく手作り生活

のんびり楽しく手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica.be

monica.be

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 「書き込む」ボタンをタップしても画面が…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
monica.be@ Re[3]:私の実家訪問とランチ(06/25) マママローさんへ こんばんは。 義母の…
マママロー@ Re[2]:私の実家訪問とランチ(06/25) monica.beさんへ まるでドラマを見終わっ…

購入履歴

ニューストピックス

2017年05月19日
XML
カテゴリ:買物
Mac Proが突然使えなくなり
SSDを取り替えるにしても時間が掛かるので
緊急でiMac購入。
17日夜注文し18日午前中に納品。
ヨドバシカメラさん早いです。
メモリは別のショップさんで
ポスト投函で19時頃届きました。
iMacにメモリは4GB2枚入っていますが
それを抜いて8GBを4つ付けて
32GBで使います。



Mac Proは本体だけですが
これは27インチのモニターとセットです。



倒れない形になっています。
インストールやデータ移行、
メモリを入れて仕事が出来るようになったのは
夜11時を過ぎていました。
と言うのは設置前に
やる事がたくさんありました。

パソコンデスクの机上ラックを取り除かないと
iMac置けないんですが
ラックの上は物だらけ(^_^;)
旦那さま1人で設置させようと思っていたんですが

「どこから片付けて良いのかわからない。」

と泣きが入りました。
旦那さまは物を溜め込むし
片付けられない人です。
机上の完成品のガンプラやフィギュアは
ホコリを取って本棚に移動しましたが
その他の私物や書類は分からないので
本人に貴重品・保留(保管)・処分
の3つに分けさせました。
部屋全体を片付けてもらいたいですが
取り敢えずパソコンデスクと机上ラックのみ。
片付けしてると出て来ますよねアレ賞金
以前プラモの空き箱の中から4千円出てきましたが
今回も出てきました。
現金数万が入ったままのポチ袋(おとし玉)や
裸のお札など出てきました。
その他の備品はリビングに移動し
机上ラックをは電動ドリル使って外しました。




昨夜からリビングはこの状態(-_-;)
ローテーブルの上にはペン立てや
細々したものが置いてあります。
机上ラックは天板を下にして置いてありますが
スピーカーやLEDのZライトもここに放置。
先ほど片付けて!と言ったんですが
「火曜日まで無理」と半ギレ。
物が散らかっているのが嫌なので
私の方がキレたいですが
月曜日が入稿日なので
仕事優先で我慢します。



今まで24インチと27インチの
モニター2台使いが今は
27インチ2つになりました。
(2つを1つの画面として使えます)
iMacはつなぎのPCと考えていたようですが
モニターが5K らしくとにかく綺麗。
小さな文字や写真もくっきりはっきり見えます。
手持ちのモニターは1台10万円以上しますが
iMacの性能の良さには旦那さまも感動していました。
今後もiMacを買い替えて行くなら
モニター考えても今までの物より半値以下で済みます。
突然使えなくなり急遽買いましたが
結果的には良い選択でした。
コードレスのキーボードやマウスは電池ではなくて
iPadと同じで直接充電するタイプです。
それは良いんですがマウスの充電用の差込口が
裏側にあります(?_?)
ってことは充電しながらマウスは使えない・・・
ここだけ不思議な仕様です。



黄ハート



いただき物のメロン
「ユウカ(優香)」



皮に近い部分もとても甘いメロンでした。
もっと熟したら皮の際まで食べられるかもw


ごはん


iMac設置後23時半に夕食


白飯のお稲荷さん・肉じゃが・だし巻き卵・味噌汁・新生姜



食事



昨日の昼食はジョリーパスタに行きました。
PCインストール中で14時頃でしたが
店は夕方行った時くらい空いていました。


ジェノベーゼのピザ



旦那さまはまた同じもの注文
「3種トマトとモッツァレラチーズのペペロンチーノ」

モッツァレラチーズが入っているんですが
ピザのすぐ後に来たので食べる頃には
固まってしまっていました。
先にパスタ食べれば良いんですが
ピザも熱いうちに食べたい。
次からはピザだけ頼んで追加でパスタを注文しようかな?
と言ってましたがそれは面倒かも。



私は「ホタテとパンチェッタのバター醤油」
食べるのは3度目ですが
前回ホタテがジャリジャリしましたが
今回のは美味しく頂きました。
これは冷めても美味しかったです(^^)



「ストロベリーケーキ」

ケーキ券の写真では分からなかったんですが
クリームはチョコ味です。
苺とチョコレートの組み合わせって好きですが
旦那さまには甘すぎたようです。



緑ハート



昨日の夕方兄がマッサージチェア使いに来ました。
来る30分位前にメールがきましたが全く気づかず
インターフォンに写った人は
メモリを持ってきた運送会社の人かと思いました(マジで)
連日残業で昨日は仕事切り上げて早退したそうです。
帰りに通ってる病院でマッサージしてもらうつもりが
予約が取れず我が家に来ました。
いつも5千円位掛かるそうですが
ウチだと無料だし飲み物付けます(^^)
昨日は帰るまでに
ホットティーとアイスオーレ出しました。
昨日兄が来た時は部屋を散らかす前でしたが
いつ来てもいいよ~と言ったので
やっぱり私が片付けないとね・・・




ご訪問ありがとうございました四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月19日 17時58分28秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X