176929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちカンタービレ

おうちカンタービレ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月09日
XML
カテゴリ:つぶやき
私、年女。
今年は自分の年齢を間違え無さそう(^_^;)。
ricoは、私が年女だと聞いたら、突然うへへへへと笑い出し
アラフォーみたいな顔しちゃってさー!アラフィフじゃん!!
だって。
アラフォーみたいな顔してた自覚も別段ないんだけども…
なんか知らないけど、彼女のツボだったらしい。


年末年始は、とてもとても忙しく…
両方の実家詣でが終わって、すぐレッスンなどなどが入り、
子供達は当然のごとく、冬休みの課題の山の前で悶絶中(^_^;)。
明日から学校ですけどーーー!
今夜は徹夜するんでしょうか…
どうして早めにコツコツやる、ってのができないんでしょうか…
(私?それはやってたーー!宿題なんて出た途端にやるもんだと思ってたーー!)

今年のお正月は、こちらに嫁に来てから、初めて、初日の出を見ました♪
そもそも北国で初日の出を見るのは大変なこと。
山の方だしね。たいてい年越しは天気悪いしね。
今年は珍しく晴れそう!でもって、ずっと雪がなかったから見に行けそう!と
ハカセを朝無理やり起こして(^_^;)山の上まで運転させて(^_^;)拝んできました。
幸先いい感じ〜♪


昨日は、ricoの楽典レッスン(おうち)でした。
6時間ぶっ通し。リビングで。
結構こちらも疲れたり、やりたいこともできなかったり…しますが
昨日は突然思い立って、洗面所の収納の中をガラガラと片付けました。
達成感!!
(年末の大掃除でやってないの??って…ええ、やってませんとも(^_^;))


で、今日は冬休み最終日。
子供達は、ひたすら課題に追われているわけで
私は予定なし♪何しようかな(^_^)
と、ふと思いつきで
家計簿つけ始めました。
年初めだしー(^_^)
(家計簿つけてないの??って…ええ、もちろんつけてないっす(^_^;))
しかし、書くのは当然無理だし。
基本、家計を握ってるのはハカセだし(^_^;)。
自分のお金の収支だけつけてみよ、と思って、
スマホに家計簿アプリ入れてみて。
レシートをカメラで撮って、簡単入力♪
た、た、楽しいっ!!
これなら続く!かもしれない…

とりあえず、年明け早々とんでもない出費ってことはわかったので(T ^ T)
切り詰めていきたいと…思っていますが…多分ムリ…
(何のための家計簿??って…ごもっともーーー!)



こんな感じで、今年は子供達に振り回されすぎず、
自分のことも淡々とやっていきたいなーと思う、2017年。
今年もよろしくお願いします(^_^)♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月09日 17時30分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.