003336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろりんの無添加スキンケアとキュンキュンItem's

ひろりんの無添加スキンケアとキュンキュンItem's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひろりん890

ひろりん890

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.10
XML
カテゴリ:群馬グルメ
こんにちわ ひろりんです(  ´͈ ᵕ `͈ )♡
 今日は藤岡のOHANA CAKES(オハナ・ケークス)さんに行ってきました💕



 オハナ・ケークスさんは、洋菓子の美味しさと健康の両立に拘った、拘りのケーキを販売しています。
 
 
身体に要らない物は一切使っていない無添加への拘りは、着色料だけでは無く、マーガリンは一切使わない、ベーキングパウダーも極力使わないという拘りよう。

小麦粉の代わりに、おからパウダーを使い、グリテンフリーに。
白砂糖の代わりにてんさい糖と、とことん健康と美味しさに配慮した拘りの品々となっています。



また、OHANA CAKES(オハナ・ケークス)さんの、1番の特徴的なのは、
よりしっとり感を出す為に、群馬の名産でもある、こんにゃくを使った、こんにゃくセラミドも積極的に使っているんです。
 
セラミドは、美容だけで無く、消化や免疫機能の他、
研究機関によって、アルツハイマー予防の効果も発見されました。
更に、こんにゃくセラミドは、いわばこんにゃくの上澄みの部分で、今まで廃棄されて来た部分を再利用して作られているんです💓
 群馬の活性化にもなる新しい試みは、群馬近辺の者として個人的にも、とっても親しみ深く、とっても嬉しく感じました🥰
オハナ・ケークスさんの、その美味しさと、こんにゃくセラミドを使った新しい試みは、
TBS放送「熱狂!1/365のマニアさん」や、



NHK「おはよう日本」などのメディアや、ビックサイトなどの大きなフェスタでも人気の様です。





 店内は、お店の名前の「OHANA」という名前にもある様にハワイアンな可愛らしい雰囲気になっています🌴🏄

 
 
私たちが今回戴いたのは、
「ハイビスカスティー」と「抹茶ラテ」
2022年のモンドセレクション金賞にも選ばれた「ガトーショコラ」です💕
 
 
ハイビスカスティー
酸味と甘みのバランスが良くて、とっても爽やかで、これからの時期にピッタリ💕




濃いめに入れてくれているので、氷が溶けても薄くなり過ぎず、最後までとっても美味しく戴けるのも嬉しい。
最初、少し甘めに感じるけど、ケーキと一緒に合わせて行くと丁度良い酸味で、お口直しにさっぱりさせてくれて、チョコレートの濃くのある甘さにも丁度良い加減になってくれます。
ハイビスカスティーには、ハイビスカスのシロップ漬けが入っています。

ティーに入ってるハイビスカスは、さっぱりシャキシャキ。
甘さがお茶の方に移ってるので、サッパリとしたお味で戴けます。
イチゴに似た酸味にも感じます。
 
元々のハイビスカスのシロップ漬けを、そのまま戴くと、

ほのかな甘さと酸味で、お菓子の様な美味しさもあり、お茶請けにもピッタリ💓
普段ドライフルーツとか食べてる人は、ちょっと一風変わった感じで楽しめると思う。
例えていうなら、レモンやグレープフルーツとかの酸味な感じかなぁ~🙄
1個でも、充分満足の出来る、満足感も高いお味です。
 ハイビスカスは、ビタミンも豊富で、クエン酸、カリウム等、新陳代謝や筋肉疲労、便秘、胃の調子などにも効果的と言われています💝
 

抹茶ラテ
たっぷりの甘めのミルクに、ほのかな抹茶の香りと味が美味しい🥰

 

ガトーショコラ



お酒は一切入っていないのだけれど、なんだかブランディーに似た味もほのかにして、表現難しいのだけど、決して嫌いじゃない癖のある味がほのかに先に来て、こんにゃくセラミドも結構入ってると思う。(こんにゃくセラミドは、基本的に無味、無臭なのだけれど、ひろりん達は、こんにゃくセラミドから感じる味なのではと感じたのだけれど・・・🙄)
たっぷりの水分の様な物が含まれていて、あれがこんにゃくセラミドなのでは無いかなぁ〜🙄


お写真では映り込んで居ないけど、それでもしっとり感は伝わるでしょ?
 おからの味は、ほのかに感じるか感じない程度。
チョコレートの味がとっても濃厚で、しっとり滑らかな、これぞガトーショコラ❣️って感じ😆💓
すっごい満足感で、チョコレートの濃厚さと、おからパウダーのおかげで、少量でもお腹にもしっかり満足感の高い逸品です。


フィナンシェ






しっとりした食感で、甘さも控えめでさっぱり戴ける。
後からおから感は少しあるけど、癖が無くて、とっても美味しい💕
こちらも、少量でもかなりお腹にも満足しそう🥰
サッパリしたドリンクにも相性ピッタリな感じで、ハイビスカスティーにもピッタリ💕

 
ガトーショコラ、フィナンシェ共に、少量でもお腹的にもしっかり満足させてくれる、とっても美味しいケーキでした。
(いや、ガトーショコラは、たっぷり大きなカットだったけど😆🥰)
 
美味しいからもっと食べたいと感じさせてくれるケーキは沢山あるけど、たぶん食感が軽いからなんだろうね、
オハナ・ケークスさんのケーキや、ハイビスカス砂糖漬けは、どれもとっても美味しいのは勿論なのだけれど、少量でもお腹が満足してくれるから、これ以上食べなくても、とっても満足ってなれる、そういった意味でも健康的なお菓子達でした❣️
その他にも、ミツバチが集めてきた花粉で、こちらも栄養価が高い ポーレンが入った「至高のチーズケーキ」、
 
 
 
モンドセレクションに3年連続金賞に選ばれたセラミドブラウニーなど、拘りの品々が並んでいます。
 
自分達への、たまの贅沢スイーツや、長生きして欲しい両親への差し入れだけで無く、
特別な方へのおもてなしスイーツや、日ごろお世話になっている方への贈り物にも、自信を持って送らせて頂きたいスイーツ達でした🥰
 群馬県藤岡市中大塚279-5 OHANACake's
@ohana_cakes_official
火-金:10:00~19:00
 土日:10:00~19:00
定休日:月曜日
☎0274-25-8400
駐車場あり
ネット販売もしています❣️
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.10 18:09:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.