170140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

THE MONIN BAR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.11
XML
テーマ:MONIN(5)
カテゴリ:MONIN
モナン クランベリー・シロップ 700mlクランベリーシロップを買ってきてボトルに書いてあるレシピをつくってみることにした。

■バンパイヤー
・クランベリーシロップ   25ml
・コーラ          60ml
・ライム       1スライス




クランベリーと氷を入れたグラスにコーラを注ぎ軽くステアしてライムのスライスを入れて出来上がり。量が少ないのでロックグラスに入れてみました。

バンパイヤーこんな名前だけどかなり甘いノンアルコールカクテルです。赤いからバンパイヤー?

ボトルにもモナンは1:8の割合で薄めるのが目安です。と書いてあるのにこの割合。

私には甘すぎました。量も少ないし。

徹夜して朝方寝る前にコンビニに行こうと思って外へ。買ったはいいが使ったことなかったウイスキーボトルを持って行った。
時間は午前8時半。いい天気の中、住宅街をウイスキー飲みながら歩く髭ボーボーの男は不気味だったのかすれ違った幼稚園児にじろじろ見られた。だんだん恥ずかしくなってきたので隠れて飲むようになり、しかも寝不足にぬるいウイスキーは胃に優しくなく気分が悪くなってきた。自分でも何がしたかったのかわからなくなった。
オーク ウイスキーボトル 4oz[0225アップ祭10]←こんなやつ。

記事が面白かったら2005-11-28 17:44:34をクリックしてね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.16 15:45:35
コメント(2) | コメントを書く
[MONIN] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

激安通販 Ayrton2004さん
フィール・ザ・フォ… ローグ中隊さん
Blue Crescent ( i… d_azurさん
世界潮流 米国自民党さん
日記 フツーさん

© Rakuten Group, Inc.