121056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年08月17日
XML
会社の夏季休暇が明け、今日から営業再開。


電車は比較的空いていていいですが、あっついのはどうにかならんかな~;;


ってことで、ランチは最初、さっぱりとお寿司にしようとみやこ鮨さんに行ってみたら、お休み・・・orz


次に行った沖縄カフェのCOZAさんも、「17日夜から始めます」だってorz


さらにその次、中華料理の竹遊林さんもお休み(T_T)


太陽がジリジリと照りつけるなかウロウロしてたら、無性に辛いものが食べたくなってきて、ちょうど営業していたインド料理店「SEWA」さんに入りました(^.^;

110817_1-01_SEWA_店構え.JPG


さ~て何にしようかな・・・

110817_1-02_SEWA_ランチメニュー.JPG

入るまでに時間食ってしまったので、サクッといける一番シンプルなAセット(690円)を、日替わりカレー(本日はポークカレー)・ナン・ラッシーで注文。


最初はミニサラダから。(写真撮り忘れ;)


少しして、セットのプレートが登場!

110817_1-03_SEWA_日替わりカレー(ポーク)Aセット.JPG


ナンがデカッ!軽く40cmはある・・・( ̄□ ̄;

前回来た時のライスの盛りがよかったので、ナンにしたらさぞかし・・・と思っていたら案の定でした(^.^;

110817_1-04_SEWA_ナンアップ.JPG


ナンは外はパリッと香ばしく焼けていて、中はややふっくら・しっとり。

焼きたてのナンはやっぱり旨い!(^o^)


ポークカレーは、小ぶりながら肉がゴロゴロ入ってました。

味はややしょっぱウマ(夏仕様?)。

110817_1-05_SEWA_ポークカレーアップ.JPG

時間があまりないので、ナンをちぎってはつけ、ちぎってはつけ・・・テンポよく完食♪


食べ終わる頃にセットのドリンク(今日はラッシーをチョイス)が出てきました。

110817_1-06_SEWA_ラッシー.JPG

日本人客の好みに合わせているのか、市販の飲むヨーグルトのような甘口仕上げ(^^;

糖分なしの酸っぱいプレーンラッシーの方が好みなんだけど・・・ま、これはこれで美味しくいただきました。


ごちそうさまでした~~!(^人^)





で、夜は休み中にたまっていた仕事を片付けるべく残業・・・

でも、クーラーが切れ、じわじわ室温上昇する中での仕事は、腰痛も出てきてガマン大会の様相(-.-;;

ようやく一区切りついた時にはすっかり消耗してしまい・・・



晩ご飯は何かパワーのつくものを!と、赤羽駅の改札出てすぐの「とんかつ和幸」さんへ。

メニューを開きまして・・・

110817_2-01_とんかつ和幸_メニュー.JPG


カロリー控えめな(と思われる)「一口ひれかつ御飯」(1050円)を注文しました。


しばしあって、登場~。

110817_2-03_とんかつ和幸_一口ひれかつ御飯.JPG


いつもながら、衣がサクサク♪

110817_2-04_とんかつ和幸_一口ひれかつアップ.JPG

ヒレ肉も柔らかくて美味しいです♪(^o^)


和幸さんではご飯・味噌汁・キャベツがお代わり自由!

なんともウレシイことですが、ご飯と味噌汁はガマンガマン・・・

キャベツだけにしました。(←そうは言っても、大盛りで2回お代わり)

キレイに完食して・・・ごちそうさまでした!(^人^)




ということで、昼(ポークカレー)・夜(とんかつ)と豚肉を連食!

・・・ってのは、たまたまそうなっただけですが(^^;ゞ

でも、これを書いてる今朝、バッチリスタミナ回復してます♪

へばった時は豚肉、いいですよ~!(^0^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月18日 06時29分37秒
コメント(8) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.