121035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年09月16日
XML
今週は水曜日以降、写真撮るもアップする前に爆睡・・・を繰り返してしまい・・・


またまとめて書きます;(^^;


水曜日のお昼は、またコンビニのおにぎりでパッパと済ませて・・・


夜は社外の集まりの懇親会で飲み、食い、語らい、大いに懇親を深めましたが・・・


気がつけば、あまり食べてない・・・( ̄¬ ̄)


乗換えで降りた神田駅の改札を出て、商店街をうろうろキョロキョロ('.' )三( '.')


で、ここを見つけました。


麺屋武蔵 神山(かんざん)さん

110914_1-01_麺屋武蔵神山_店構え.JPG


メニューはいろいろありましたが、小腹が空いてる程度なので、大量の肉は回避;


つけめん(750円)にしました。


麺の量は並盛(200g)・中盛(300g)・大盛(400g)から中盛を選択。

110914_1-02_麺屋武蔵神山_つけめん.JPG

つけ汁は、わりとさらっとした濃厚豚骨魚介系。

110914_1-03_麺屋武蔵神山_つけめんつけ汁アップ.JPG

麺はもっちり太麺。
すする美味しさも味わえます。

110914_1-04_麺屋武蔵神山_つけめん麺・炙り角煮アップ.JPG

麺300gも難なく完食(^o^;


最後に割りスープをもらい・・・

110914_1-05_麺屋武蔵神山_つけめん割りスープ.JPG

つけ汁を割って飲んでみると・・・旨い!


大満足・・・ごちそうさまでした(^人^)




木曜日のお昼は、毎度の板橋「La mia Vita」さんへ。


今週のメニュー

110915_1-01_La mia Vita_今週のメニュー.JPG


お!先週リクエストした「カルボナーラ」がある♪


じゃこれを!

110915_1-02_La mia Vita_カルボナーラ.JPG


こってり旨いッス~(^o^)
ブラックペッパーがピリッといいアクセントに♪

110915_1-03_La mia Vita_カルボナーラアップ.JPG

ベーコンもプリッと美味しく・・・ごちそうさまでした!(^人^)



夜は9時に残業を切り上げて、大宮へ。


大宮二郎さんの行列に並ぶにはちょっと時間が遅かったので回避しましたが・・・


何とか野菜をたくさん食べたくて、先日初めて行った「初代麺や宇三郎」さんに行ってみました。


味玉味噌ラーメン(850円)を券売機で買った後、店員さんに「野菜大盛ってできますか?」と聞いたら、大盛券(100円)を一緒に買ってもらえれば、ということでした。
(この日は特別サービスでやってもらっちゃいました。店主さん、ありがとうございます<(__)>)


で、味玉味噌ラーメン野菜大盛登場!


110915_2-01_初代麺や宇三郎_味玉味噌ラーメン.JPG

110915_2-02_初代麺や宇三郎_味玉味噌ラーメンスープアップ.JPG

スープは、先日食べた赤味噌と異なり、かなりカドの取れた丸みのある味わい。
わりと甘口の方だと思います。


でも、ニンニクはなかなか効いていてパンチがあります(^.^)

110915_2-03_初代麺や宇三郎_味玉味噌ラーメン麺アップ.JPG

自家製の太麺は、つるっとしてもっちりして好きなタイプ(^.^)


途中で卓上のおろしニンニクとおろし生姜をIN!

110915_2-04_初代麺や宇三郎_味玉味噌ラーメン生姜・ニンニクIN.JPG

さらに風味が増して、箸が進みます♪


麺やスープや野菜を、ライス(何とお代わり自由!)にのっけて食べたりして・・・完食!


ごちそうさまでした~~(^人^)


次からは大盛券も買って、また野菜大盛にしよっと♪



金曜日のお昼は連チャンで「La mia Vita」さんへ。


今週のメニューの中で気になっていた「ナスと小エビのトマトソーススパゲッティ」を注文。


登場~♪

110916_1-01_La mia Vita_ナスと小エビのトマトソーススパ.JPG

トマトソースにカレー粉が少量入れてあって、これが結構旨い!(^0^)

110916_1-02_La mia Vita_ナスと小エビのトマトソーススパアップ.JPG

店員さんもビックリの速さで完食!


ごちそうさまでした!(^人^)



ちなみにこの日の夜・・・

近所のお祭りに合わせてこちらのお店でも、ビル入口の前で生ビール・パスタ3種・フランク2種・キュウリ浅漬け串を販売してました。

ランチの時に「是非来てください!」と言われていたのでちょっと寄ってみたら・・・

ついつい長居して・・・

結局食べなかったのはフランクだけ、パスタを目一杯食べちゃいました;


ごちそうさまでした~( ̄ε ̄;ウップ



今週の麺比率 70%・・・麺だらけでありました(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月17日 21時03分24秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.