121049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年10月07日
XML
先週は仕事がさほど忙しくなかったのですが・・・

プライベートで、ショックな事があったり、友人との飲食で終電逃したりで、またしても週まとめになってしまいました;

火曜のお昼は、麺不足の禁断症状が早々に現れ、板橋のLa mia Vitaさんへ。

今週のメニュー

111004_1-01_La mia Vita_今週のメニュー.JPG

ぐっとハートを掴まれて注文したのがコレ↓

オリーブ、ケッパー、アンチョビのトマトソーススパゲッティ

111004_1-02_La mia Vita_オリーブ・ケッパー・アンチョビのトマトソーススパ.JPG

111004_1-03_La mia Vita_オリーブ・ケッパー・アンチョビのトマトソーススパアップ.JPG

これぞイタリアン!な組み合わせです(^o^)

美味しゅうございました~(^人^)



夜は、友人から「カレーを食べよう」と誘われ、今まで行ったことのないお店へ。

友人が前から気になっていたという、新宿は紀伊国屋の地下1階「モンスナック」さん

入り口の扉は無く、オープンなお店です(^.^)

カウンター席に座り、壁に貼られたちょっと面白そうなメニューを見つけて注文。


カレーバターライス(800円)
コーンサラダ・チキン・ドリンク(アイスティー)が付いてます(^o^)

111004_2-02_モンスナック_カレーバターライス.JPG

スパイシーな中にバターの香りがふわっと・・・
チキンが外パリッ・中ふっくら♪

111004_2-03_モンスナック_カレーバターライスのチキン.JPG

ちなみにこちらは友人の注文したポークカレー(550円)。
創業以来不動の定番だそうで(^.^)
結構サラッとしたカレーです。

111004_2-01_モンスナック_ポークカレー.JPG

ごちそうさまでした♪(^人^)



水曜のお昼は、連続でLa mia Vitaさんへ。

今日はコレ↓

スモークサーモンのクリームソーススパゲッティ

111005_1-02_La mia Vita_サーモンのクリームソーススパ.JPG

111005_1-03_La mia Vita_サーモンのクリームソーススパアップ.JPG

とろーりクリームソースに、スモークサーモンが食感しっとり、香りがふわり・・・

ごちそうさまでした~~(^人^)



夜はまたしても友人からお誘いが・・・

雨がザバザバ降って肌寒かったので、熱い味噌ラーメンを食べに行くことに。

友人の案内で、「えぞ菊」さんに行きました。
早稲田の本店は初訪問です(^.^)

我々2人とも味噌ラーメンにちょっと付けたいな・・・と、餃子1皿シェアしようと注文したら、お店の方が「それなら味噌ラーメンのセット2つの方がお得ですよ」と教えてくれました(^^;ゞ

味噌ラーメン餃子セット(900円)

111005_2-01_えぞ菊本店_味噌ラーメン.JPG

ん~~あったまる~懐かし~~
えぞ菊さんの味噌ラーメン、何年ぶりだろ・・・?(^.^;

111005_2-03_えぞ菊本店_味噌ラーメン麺アップ.JPG

餃子は胡椒が効いててちょっと珍し・美味し(^.^)

111005_2-04_えぞ菊本店_セット餃子.JPG

ごちそうさまでした!(^人^)
お店の方、ありがとうございました~~



さて、木曜日。

お昼は、さすがに3連チャンは回避して、板橋駅前の「奴(やっこ)」さんへ。

この日の日替わりセット(600円)にゴボウ天(120円)をプラス。

ミニチキン味噌カツ丼セット+ゴボウ天

111006_1-01_奴_チキン味噌カツセット.JPG

揚げたてのチキンカツに、とろーんと甘い味噌ダレがかかって旨~い♪

111006_1-02_奴_チキン味噌カツアップ.JPG

ゴボウ天も揚げたてです(^.^)

111006_1-03_奴_ゴボウ天アップ.JPG

ごちそうさまでした!(^人^)


・・・で、お店を出たところでケータイをチェックしたら・・・

何と、前の会社での同期が、昨夜ガンで亡くなったとのメールが入っていました。

今年の年賀状もフツーにやり取りしてたのに、なぜ・・・!?



夜は、一人で飲みたくなり、大宮で途中下車して、時々行ってる回転寿司屋「すし松」さんへ。

ちょっと一杯セットを冷酒で。

111006_2-01_すし松_5貫盛セットを冷酒で.JPG

急逝した友に、献杯・・・

111006_2-02_すし松_友に献杯.JPG

合掌・・・(・人;)



金曜のお昼は、またLa mia Vitaさんへ。

気持ちを少し上向きにしたくて、ガーリックソースを注文しました。

ベーコンときのこのガーリックソーススパゲッティ

111007_1-01_La mia Vita_ベーコンときのこのガーリックソーススパ.JPG

111007_1-02_La mia Vita_ベーコンときのこのガーリックソーススパアップ.JPG

ちょっとだけ元気が出ました。

ごちそうさま・・・(-人-)



夜は、前の会社の同期と、前職時代の話を肴に飲んでいたら・・・

気がつけば終電オーバー;( ̄口 ̄;

久しぶりにやっちまいました・・・orz


ということで、先週は麺比率50%・・・平均的なレベルに戻りました(^.^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月11日 02時20分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.