121077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年10月21日
XML
今週はなぜか麺類を食べる流れにならず・・・


木曜のお昼も慌しく、コンビニのお弁当+サラダ。

111020_1-01_コンビニ弁当(デミハン&生姜焼き)+サラダ.JPG


夜は、前職時代、同じ部署で働いたことのある先輩・後輩と4人で飲み会@赤羽。


途中、酔っ払って話が盛り上がって、撮影失念;


撮った分だけ並べます・・・

ちなみにお店は「塚田農場 赤羽店」さん

宮崎の地鶏料理がウリの居酒屋です。


季節野菜のザル盛り

111020_2-01_塚田農場赤羽_野菜盛り合わせ.JPG

この自家製味噌をつけて、いただきま~す♪

111020_2-02_塚田農場赤羽_野菜につける自家製味噌.JPG

地頭鶏の胸たたき 九条葱まみれ

111020_2-03_塚田農場赤羽_じとっこたたき.JPG

地頭鶏チャンジャとクリームチーズ

111020_2-04_塚田農場赤羽_チーズとパン.JPG

宮崎産マヒマヒの味噌バターホイル焼

111020_2-05_塚田農場赤羽_白身魚とキノコのホイル焼き.JPG


・・・撮ったのはここまで。


他にも「地頭鶏の炭火焼」、「名物チキン南蛮」、「地頭鶏スープの生姜味噌ちゃんこ鍋」、「ダイヤモンドカットマンゴー」・・・と出てきてました。


ぜーんぶ美味しかったんですが・・・撮るのを忘れてしまいましたorz


次に行った時には必ず!




で、金曜日。


お昼は、隣の部署の若手社員君がとある資格試験に一発合格したと聞き、ささやかながらお祝いランチにと、板橋の「みやこ鮨」さんへ。


彼はちょっと遠慮して控えめに対戦丼(840円)。


あれ?私の頼んだヤツの方が高いじゃん;

イワシ丼(940円)

111021_1-01_みやこ鮨_イワシ丼.JPG

111021_1-02_みやこ鮨_イワシ丼アップ.JPG

「合格おめでとう!」とお祝いの言葉を述べた後は・・・受験体験談を聞きつつ、丼をかき込みます(^^;


ん~~イワシが旨い!
おろし生姜の効いた醤油ダレがイワシにピッタリです♪(^o^)


ごちそうさまでした!(^人^)




夜はまた友人に誘われて、新宿へ。


「パスタを食べたいなぁ」と言うので、たまたま近くにあった「洋麺 五右衛門」さんへ。


定番メニュー

111021_2-02_新宿洋麺五右衛門_定番メニュー.JPG

ここから、「ハーフ&ハーフ Aセット」(1560円)を注文。


秋のおすすめメニュー

111021_2-01_新宿洋麺五右衛門_秋のおすすめメニュー.JPG

ここから、「秋のきのこと豚肉のよくばりスパゲッティー」(1130円)をチョイス。


まずはハーフ&ハーフから・・・

111021_2-04_新宿洋麺五右衛門_ハーフ&ハーフA.JPG

こっちが、トマトとモツァレラチーズのバジル風味↓

111021_2-05_新宿洋麺五右衛門_ハーフ&ハーフAトマトとモツァレラ.JPG

ピッツァでいうとマルゲリータの組み合わせですね。


で、こっちは、カニと海老と帆立のクリームソース↓

111021_2-06_新宿洋麺五右衛門_ハーフ&ハーフAエビカニホタテクリーム.JPG

海老の味はちょっと薄かったですが、カニと帆立はしっかり出てます。


続いて、秋のきのこと豚肉のよくばりスパ↓

111021_2-07_新宿洋麺五右衛門_秋のきのこと豚肉よくばりスパ.JPG

てっぺんの温玉を割ってとろ~りと・・・

111021_2-08_新宿洋麺五右衛門_秋のきのこと豚肉よくばりスパアップ.JPG

と思ったら、中は半固形・・・orz

でも、パスタが意外にニンニクが結構効いてて美味しかったので、よしとしましょう♪


最後に、セットのデザート(杏仁豆腐をチョイス)をいただきまして・・・

111021_2-09_新宿洋麺五右衛門_セットの杏仁豆腐.JPG

完・食!ごちそうさまでした(^人^)



で、今週は結局、麺比率20%(2/10)でした。

だから調子出なかったのかな・・・?(-.-;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月22日 11時28分38秒
コメント(8) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.