121046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年10月27日
XML
今週木曜日から土曜日にかけて、琵琶湖・京都と駆け足で行ってきました。


それを書く前に、今週食べたものを・・・


水曜日のお昼は、社外の勉強会に出席。そこでいただいた仕出し弁当でした。
大体毎月開催されていますが、この弁当が結構豪華で、これ目当てで参加しているようなものです(^^;


その勉強会の帰りに、板橋駅西口のベーカリー「サンドルチェ」さんでいくつか買ってきて、残業前にパクリ(^o^)

111026_1-01_サンドルチェ_ハッシュポテト・ハムチーズ・野沢菜.JPG

左から、ハッシュポテトハムチーズサンドカリカリチーズの野沢菜おやき

野沢菜おやきはこんな感じ↓

111026_1-03_サンドルチェ_カリカリチーズの野沢菜おやき.JPG

ごちそうさま~(^人^)


次の日(木曜)は早退するから仕事片付けとかないと・・・と思って始めるも・・・


そういや、礼服を持ち歩くスーツバッグがなかった!と途中で気がつき、残業を切り上げ、急遽池袋へ。


どこも閉店間際の中、駆けずり回ってようやく西武百貨店上のロフトでゲット;(-o-;


やれやれ・・・とほっと一息ついた時は9時半。


もうお腹が空いてきてる・・・(^^;


ってことで、池袋の「麺屋武蔵 二天」さんへ。


訪問は初・・・のはずです(^^;

111026_2-01_麺屋武蔵二天_店構え.JPG

券売機で、一番人気という「二天つけめん」(1000円)を購入。


麺は並・中・大と選べますが、中盛でオーダーしました。

111026_2-02_麺屋武蔵二天_二天つけめん中盛.JPG

太麺と一緒に、ボリューミーな角煮がドーンと2個!

111026_2-03_麺屋武蔵二天_二天つけめん麺・肉アップ.JPG

つけ汁は流行の濃厚豚骨魚介系。

111026_2-04_麺屋武蔵二天_二天つけめんつけ汁アップ.JPG

麺の表面はつるっとしてますが、ぷりっという食感はあまりなく・・・ちょっと不思議な感じ(^^;


角煮はちょい甘口ながら、肉はホロリ・脂身とろっとろでとっても美味しかったです!


ごちそうさまでした!(^人^)


・・・と満足気分もそこまで。


あとは家で仕事の続き・・・φ(. .;アセアセ




木曜のお昼は、会議で遅くなり3時頃に;;


手早く・・・ってことで、板橋駅東口の「同心房」さんへ。


この日のメニューはこちら↓

111027_1-01_同心房_メニュー.JPG

3番の「鶏肉としいたけのあんかけご飯(醤油味)」(780円)を注文しました。

111027_1-02_同心房_鶏肉としいたけのあんかけご飯.JPG

意外に効いてるニンニクの香りが食欲をそそります。

111027_1-03_同心房_鶏肉としいたけのあんかけご飯アップ.JPG

鶏肉が結構入ってます♪
柔らかなしいたけ、ザクッ・シャキッとした野菜も旨い!(^.^)


ごちそうさまでした~(^人^)



その後は会社に戻ってしばし仕事した後、大津に向かうため定時で上がり・・・


板橋駅で、えきねっとで予約してあった切符を受け取り、大崎、そして品川へ。

111027_2-01_品川駅新幹線ホーム電光掲示板.JPG

久しぶりにのぞみに乗車(^.^)
(駅弁を買って乗りましたが、隣に人がいたので写真は撮れず;)


今の新幹線は速いですね~~


2時間ちょっと、本を読んだり眠ってたりしてる間に、京都駅に到着!

111027_2-02_京都駅着!.JPG

ここで湖南線に乗り換えまして・・・

111027_2-03_大津駅着!.JPG

大津駅に着きました~。


この時すでに10時近く・・・駅前のお店も開いてるのは数店(-.-;


目的地の琵琶湖ホテルまで、道路沿いのお店をチェックしながら歩くことにしました。


しかし、やはり開いてるお店は少なく・・・ホテルに着いちゃいました;

111027_2-04_琵琶湖ホテル.JPG

豪華で立派なホテルですね~♪(^.^)


ホテルの裏手が琵琶湖に面していて、夜はイルミネーションが綺麗です・・・

111027_2-05_琵琶湖畔のイルミネーション1.JPG


広い部屋の中は、至れり尽くせり。


こんな危険なユウワクもありました・・・

111027_2-07_琵琶湖ホテル室内のお菓子.JPG

ですが、同室の親戚もいましたし、並んでるお菓子類は有料だったので、ユウワクには負けず(^^;


ホテル内の温泉にゆっくりつかり、疲れを癒した後は、そのまま就寝(-.-)zzz


続きは次の日記へ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月30日 15時41分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.