121072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年11月11日
XML
今週は水曜・木曜と仕事のヤマで・・・


会社近くのビジネスホテルに泊まって仕事してました;


幸い、先週から悩みに悩んでいた仕事は、この日の夕方に一転、良い方向に進み始めたので、気分は上向き上向き矢印上向き矢印


お昼は慌ただしくコンビニのおにぎりとサラダだけで済ませてたので、夜はしっかり食べたいなぁ、と・・・


水曜の夜は、板橋のイタリアン「Pianta」さんへ。

111109_1-01_Pianta_夜の店構え.jpg

夜に来るのは久しぶりです(^^;


夜のメニューその1

111109_1-02_Pianta_夜のメニュー1.jpg

ここから「自家製ピクルス」を注文。


で、夜のメニュー2

111109_1-03_Pianta_夜のメニュー2.jpg

ここから、「秋鮭と彩り野菜のパスタ アンチョビクリームソース」をチョイス♪


仕事の途中だったので、アルコールはナシ(^^;


来ました!


自家製ピクルス(380円)

111109_1-04_Pianta_自家製ピクルス.jpg

しっかりスッパ~( ̄* ̄;
でもそれがサッパリと旨いデス♪


秋鮭と彩り野菜のパスタ アンチョビクリームソース(1280円)

111109_1-05_Pianta_秋鮭と彩り野菜パスタ アンチョビクリームソース.jpg

111109_1-06_Pianta_秋鮭と彩り野菜パスタ アップ.jpg

ほっくりした秋鮭、しっとりさっくりした歯ごたえのキノコ、コクと風味の良いクリームソースが、たまらんです!(^o^)


最後はピクルスで口中を爽やかに〆て・・・


ごちそうさまでした!(^人^)


仕事も遅くまで頑張れました・・・φ(.. ;;



木曜もお昼は慌ただしくコンビニおにぎりとサラダ。


で、夜は、これも板橋のイタリアン「La mia Vita」さんへ。

111110_1-01_La mia Vita_夜の店構え.jpg

夜の店内はとても落ち着いた感じです(^.^)

111110_1-02_La mia Vita_夜の店内1.jpg

壁際の席に座りました↓

111110_1-03_La mia Vita_夜の店内2.jpg

シェフに今何がオススメですか?と訊くと・・・
「旬のサンマの料理はいかがですか?」とコレを勧められました↓


サンマのコンフィ(900円)

111110_1-04_La mia Vita_サンマのコンフィ.jpg

シェフによると「お皿の上のニンニクをつぶしてペースト状にして、レーズンと一緒にサンマに載せて、召し上がってください」と。


こんな感じかな・・・

111110_1-05_La mia Vita_サンマのコンフィにニンニクを.jpg

うま~~い♪(^o^)

サンマの身はほろほろっと崩れ、骨までいただけます。

ニンニクはオリーブオイルでじっくり熱を通してあるようで、強い味や匂いはせず、程よい香りと香ばしさを添えてくれます。


パンをちょっとつまみながら待っていると・・・

111110_1-06_La mia Vita_パンとオリーブオイル.jpg

出てきました。


ポルチーニのクリームソースタリアテッレ(1200円)

111110_1-07_La mia Vita_ポルチーニのクリームソースタリアテッレ.jpg

おろしたチーズ(パルミジャーノかな)の匂いが広がります♪

111110_1-08_La mia Vita_ポルチーニのクリームソースアップ.jpg

一口食べたら・・・こりゃー旨い!!(^0^)

今まで食べたことのあるクリームソースパスタの中で一番好きかも!

ポルチーニ茸の香りと食感、絶品のクリームソース・・・( ̄▽ ̄)ホエ~

それが平打ち状のパスタにのって・・・

圧倒されました!!(^0^;


残しておいたバゲットでクリームソースを拭って、綺麗に完食!


ごちそうさまでした~~!!(^人^)


で、この夜も遅くまで頑張れました・・・φ(.. ;;



金曜は、仕事のヤマの仕上げの日。


無事に乗り切り、ホッと一息 ε-( ̄。 ̄;


と同時にどっと疲れが・・・orz


そんな時は・・・


らーめん大 蕨店さん
(大宮二郎さんの行列に並ぶ体力・気力はありませんでした・・・)

111111_1-01_らーめん大蕨店_店構え.jpg


今日はコレ↓
小らーめん(650円)+こまぎれ豚(70円) 野菜多め・ニンニク

111111_1-02_らーめん大蕨店_小・こま切れ豚・野菜・ニンニク.jpg

今日もいい盛りです!(^o^;

111111_1-03_らーめん大蕨店_小・こま切れ豚・野菜・ニンニクアップ.jpg

見てるだけでもテンション上がります上向き矢印上向き矢印


いっただきま~す♪と野菜の山を崩しながら、麺を引っ張り出して・・・

111111_1-04_らーめん大蕨店_小・こま切れ豚・野菜・ニンニク麺アップ.jpg

まだきれいな「天地返し」はできません;


ゴワポキの麺、大量の刻みニンニク、濃いめの背脂醤油スープ・・・


スープに浸した野菜も味が少ししみて旨い!(^o^)


スープを少し飲んだところで、食事終了~~


ごちそうさまでした!(^人^)


エネルギーがバッチリ充填されました~~♪(^0^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月12日 22時52分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.