121039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年11月25日
XML
むくむくと育った体を絞ろう!と、今週は量を控えたりカロリーを抑えたメニューを(ちょっと)心がけたりしましたが・・・


お昼ご飯をしっかり食べられなかった日はどうしても夜多めになりがちで・・・


木曜日がそうで、お昼はコンビニのサラダとおにぎり。


4時くらいからお腹がすき始め、夜は9時近くまで仕事・・・


となれば、夜はどうしてもそれなりに食べちゃいます;(^^;


この日の晩ご飯は、板橋の中華料理「全家福」さんで。


この中から・・・

111124_1-01_全家福_メニュー.jpg

「にんにくの芽と豚肉炒め」定食をチョイス。


出てきました!

111124_1-02_全家福_ニンニクの芽と豚肉炒め定食.jpg


にんにくの芽がどっさり!(^o^;

111124_1-03_全家福_ニンニクの芽と豚肉炒め定食アップ.jpg


明日匂っちゃうかな・・・と心配しつつも、豚肉のぷりっ・ニンニクの芽のザクザクに箸が止まらず完食!


ごちそうさまでした!(^人^)


食べきって時計を見ると9時過ぎ・・・イカンなぁこれじゃ・・・(-.-;


ということで、木曜日から方針変更。


夜帰宅してから簡単な筋トレとジョギングを始めることにしました!


体重アップ上向き矢印と筋力ダウン下向き矢印とで、筋トレは情けない回数しかこなせず・・・


ますます切迫感がアップ!上向き矢印上向き矢印


とはいえ、ジョギングも久しぶりなので、軽~く20分くらいで切り上げました。


お風呂に入って上がったら猛烈な睡魔が襲来・・・


ブログ更新できず就寝zzz



で、金曜日。


朝から東京駅近辺にてお仕事。


ちょうど昼前に終わったので、めったにないチャ~ンス!と丸ビルへ向かいます。


丸ビル前は銀杏がだいぶ色づいてました。

111125_1-01_丸ビル前の銀杏.jpg


入ったのは丸ビル5階の「グリル満天星」さん。

111125_1-02_グリル満天星_店構え.jpg


店頭を通りかかってすぐLock on!(☆_☆)キラーン
「オムレツライス 1200円」
こちらのオムレツライスは通常もっと高いはずなので、この価格設定はかなりオトクと見ました(^o^)


広くて落ち着いた店内です(^.^)
厨房では料理人のみなさんが忙しそうに動き回ってます。

111125_1-03_グリル満天星_厨房の様子.jpg


まずはサラダとスープ。
サラダはシャキッと、スープは優しく(^.^)

111125_1-04_グリル満天星_セットのサラダ&スープ.jpg


オムレツライス登場~♪

111125_1-05_グリル満天星_オムレツライス.jpg


卵がふわとろ~~♪(^0^)
デミグラスソースの程よい甘さと酸味が、ふわとろオムレツの優しさを引き立てます。

111125_1-06_グリル満天星_オムレツライスアップ.jpg

入ってる海老の火の通り加減が、見た目半生くらいで、ぷりっぷり♪(^o^)


一気に完食!


ごちそうさまでした!(^人^)


そのあと階下へ降りようとふと吹き抜けを覗くと・・・


ツリーがあるようです。

111125_1-07_丸ビル吹き抜けから.jpg


おぉ~これは綺麗♪
夜だとさらに良さげですね(^.^)

111125_1-08_丸ビルツリー.jpg


1階にはこんな展示もありました。

111125_1-09_宝塚歌劇展看板.jpg


宝塚のことはさっぱり分からない私ですが・・・
こういうのは素直に綺麗だな~と思いました(^.^;

111125_1-10_宝塚歌劇展1.jpg
111125_1-11_宝塚歌劇展2.jpg



さて、夜。


8時頃上がって晩ご飯を食べに赤羽へ。


駅から少し歩いたところにあるアーケード街「LaLa Garden」をうろうろしていたら、アジアのスパイスやインスタント麺を売ってるお店を発見。


そこでティーマサラ(ミルクティーに入れるとチャイができるスパイスミックス)をゲット。


他にもいろいろ見てるうちに、インドカレーを食べたくなってきたので、アーケードから1本外れた路地にあるこちらへ。


「グレイトカルカッタ」さん

111125_2-01_グレートカルカッタ_店構え.jpg


お店の前は何度となく通ったことがありましたが、入店は初めてです。


ディナーセットメニュー↓

111125_2-02_グレートカルカッタ_セットメニュー.jpg


ここは「グレイトカルカッタスペシャルターリ」(1480円)で!


野菜がもっと欲しかったので、「トスサラダ」(400円)も追加。


まずはセットのサラダから↓

111125_2-03_グレートカルカッタ_GKスペシャルターリセットサラダ.jpg

ドレッシングにもスパイス(辛くないもの)が使ってあって旨いス(^.^)


スペシャルターリ、来ました!

111125_2-04_グレートカルカッタ_GKスペシャルターリセット.jpg

ナン、でかっ!!( ̄口 ̄;
今まで食べたナンの中で一番デカいかも;


ナンの上には、(写真手前から)マライティッカ、シュリンプティッカ、タンドリーチキンが1ピースずつ。


元々このターリはカレー2種ですが、特別サービス期間中(?)のようで、日替わりカレー(この日は「じゃがいもとほうれん草と豆のカレー」)も付いてました(^.^;


ちなみに選んだ2種は、マトンと、パニールパラク(ほうれん草とチーズのカレー)


メニューの写真にはあったライスは?と思ってたら、それはセルフサービスのようで。


でも、これだけ付いてなおかつナンとライスが食べ放題


これで1480円とは・・・なんちゅー太っ腹!(^o^;


途中で、追加注文したトスサラダ(大根・キュウリ・ニンジン・玉ねぎのスパイシーサラダ)も加わって・・・

111125_2-05_グレートカルカッタ_トスサラダ.jpg


さらに、ナンをお代わりして・・・

111125_2-06_グレートカルカッタ_ナンおかわり.jpg

注文したものはすべてキレイに完食~!


ごちそうさまでした!!(^人^)


当然ですが・・・ハラ十・・・二分目ε-( ̄。 ̄;


ギリギリ9時前に食べ終わったのが唯一の救い;




と、結局いつも通り、食べた話になってしまいましたが・・・


“できる範囲で”(ガマンできる範囲ってことデス;)カロリー・量を控えつつ、筋トレを毎日、ジョギングも週3~4回ペースで続けていきます!


はてさて、体はどこまで絞れますやら・・・(^^;
一応、目標は10kg減。3~4カ月で達成できればと;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月26日 13時36分04秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.