121063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年12月11日
XML
すでに昨日のことですが、日曜日はちょっと新鮮な、というか久しぶりの感覚を覚える事がありました。


まずは、とある資格試験の受験。


別の資格試験は数年前から何回か受けてましたが、負け続き・・・orz


「こりゃ大丈夫だろ~」という手応えの試験は久しぶりデス・・・(T_T)


ま、その資格の基礎レベルの試験だし、業務上よく知ってる分野も含まれてるから、受からなきゃマズイんですが;


とはいえ、アタマ使って疲れたので、お昼は大宮の「麺屋 宇三郎」さんで、しっかりガッツリ!(^.^)


赤味噌ラーメン全のせ(950円)+野菜大盛り(100円)
※「大盛り」券を買って「野菜大盛りで」と言えばやってくれます。

111211_1-01_宇三郎_赤味噌全のせ+野菜大盛り.jpg

スープは濃厚で、やや甘口です。
チャーシューがとろ~んとして旨いッス♪

111211_1-02_宇三郎_赤味噌全のせ+野菜大盛りアップ.jpg

麺は少し縮れのある太麺。
札幌ラーメンほどのコシの強さはないですが、もっちりして美味しい麺です。

111211_1-03_宇三郎_赤味噌全のせ+野菜大盛り麺アップ.jpg

大盛りにした野菜を麺と交互にザクザク・ムシャムシャ食べて・・・完食!


ごちそうさまでした!(^人^)



お腹が膨れた後は、期限の迫ってた運転免許書き換えに、鴻巣免許センターへ。

111211_2-01_鴻巣免許センター.jpg

申請用紙もらって、記入して、証紙買って、視力測って、写真撮って、講習受けて・・・


無事に交付されました(^.^;


さーて帰るかぁ・・・と建物を出たところで、「献血お願いしまーす!」とオニイサンが呼びかけていました。


実はひところ献血を結構していたのですが、忙しかったり何だりでここ何年もできていませんでした(-.-;


お昼もしっかり食べたし、ここはいっちょう社会貢献しますか!と立ち寄り・・・

111211_2-02_鴻巣免許センター内献血ルーム.jpg

400ml全血で献血完了~
何だかスッキリしました(^o^)
よほど血が余ってたのかな・・・?(^^;


免許センターを出た後、血を抜いたのをイイワケにして、鴻巣駅前のドトールでエネルギー補給(^^;


shizushizu248さんに教えてもらった、「ミラノサンド 煮込みハンバーグ」(450円)を注文してみました。

111211_3-01_鴻巣駅前ドトール_煮込みハンバーグサンド.jpg

断面のアップはこんな感じ↓

111211_3-02_鴻巣駅前ドトール_煮込みハンバーグサンドアップ.jpg

ハンバーグが柔らかい!
煮込みソースもいろんな味のする、深みのあるソースでした♪
2つに切って、それぞれが食べやすいように紙に包まれて提供されるのもいいですね(^.^)


ごちそうさまでした~(^人^)




家に戻って、スーパーへ買い物に行き、遊星さんから「今年は美味しいよ~」と教えてもらってたブリと、その他日配品を買い込み・・・


帰宅後、ブリの塩麹漬けを仕込んだ後は、サラダを山ほど作り、買ってきたつまみを出して、晩酌。


この日のお酒はコレ↓

111211_4-01_焼酎ハイボールかぼす.jpg

サラダ・ままかり漬け・ミックスナッツとともに。

111211_4-02_今夜の晩酌セット.jpg

ん~~いいですなぁ・・・こういう時間・・・(# ̄▽ ̄#)


振り返ってみるとこの日は・・・

・「できた!」と思えた試験は3年ぶりくらい
・免許書き換えは5年ぶり
・献血は7年ぶり!

久しぶりの事がいくつもあって、ちょっと新鮮な一日でありました・・・(# ̄▽ ̄#)プハ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月13日 03時37分55秒
コメント(8) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.