121038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年12月17日
XML
1つ前のエントリーで今週のランチを書いたので、今週の晩ご飯・飲み会もまとめて書きます(^^;


月曜は、中学時代の同級生と、京橋の「Bar Terra」(バル テッラ)さんでプチ同窓会でした(^.^)

111212_3-01_Bar Terra_店構え.jpg

ちょっと遅れて行ったのと、メニューの写真を撮り忘れたのとで、正確なメニュー名はご容赦を;


いきなりビールが旨い!(^o^)
(確か「ヒューガールデン」とか言ったかな?)

111212_3-02_Bar Terra_ヒューガールデン.jpg

バーニャカウダ
お店の人気メニューだそうで。
付けるアンチョビソース(?)が確かに美味しかったです♪

111212_3-03_Bar Terra_バーニャカウダ.jpg

イベリコ豚の燻製・・・?

111212_3-04_Bar Terra_イベリコ豚の.jpg

チーズ盛り合わせ

111212_3-05_Bar Terra_チーズ盛り合わせ.jpg

ニシンの何とか焼き・・・?(^^;

111212_3-06_Bar Terra_ニシンのグリル?.jpg

イベリコ豚(だったと思う)のステーキ?

111212_3-07_Bar Terra_イベリコ豚のステーキ?.jpg

2杯目のビールは、ベルビュークリーク
チェリービールはカクテルチックで飲みやすかったデス(^.^)

111212_3-08_Bar Terra_ベルビュークリーク.jpg

相変わらず楽しい会で、あっという間の3時間でありました♪(^o^)


ごちそうさまでした!!(^人^)



火曜は、ランチに出てそのままセミナーへ行き、延々3時間お勉強・・・φ(.. ;;


終わった時にはすでにお腹が減ってました;


で、残業用の“燃料”をこちらで補給(^^;


八丁堀の「三豊麺」(さんぽうめん)さん

111213_2-01_三豊麺_店構え.jpg

少しは控えめに・・・ってことで、券売機で「和風魚介醤油ラーメン」(690円)を購入。

111213_2-02_三豊麺_和風魚介醤油ラーメン.jpg

111213_2-03_三豊麺_和風魚介醤油ラーメンアップ.jpg

111213_2-04_三豊麺_和風魚介醤油ラーメン麺アップ.jpg

帰社後、激しく残業し・・・また空腹に;


仕事帰りに赤羽で途中下車して、大戸屋さんへ。


まずは野菜を!ってことで・・・


炭火焼鳥のグリーンサラダ ネギソース添え(390円)

111213_3-01_大戸屋_炭火焼鶏肉のサラダ.jpg

メインは「炭火焼しまほっけ定食」(810円)

111213_3-02_大戸屋_しまほっけ定食.jpg

111213_3-03_大戸屋_しまほっけアップ.jpg

しまほっけ、なかなかデカいし、脂ののりもなかなかでした(^.^)


ってことで、汁完ならぬ「皮完」&「骨完」!(^o^;

111213_3-04_大戸屋_しまほっけ定食骨完!.jpg

ごちそうさまでした~♪(^人^)



水曜は、家で晩酌(^.^)


最近気に入ってる「焼酎ハイボール」シリーズの「ジンジャー」で1杯。

111214_3-01_焼酎ハイボールジンジャー.jpg

赤羽駅ecute(エキュート)で買ってきた、紀文さんの「レンコン塩キンピラ」と極太の「キンピラゴボウ」、買ってあった野菜で作った山盛りサラダとともに・・・

111214_3-02_今夜の晩酌.jpg

ブリの塩麹漬けも焼きあがりました♪

111214_3-03_ブリ塩麹漬け.jpg

111214_3-04_ブリ塩麹漬けほぐして.jpg

いい塩梅で漬かって、身もふっくら焼きあがりました(^.^)


最後は、これまた赤羽ecuteで買ってきた「おこわ米八」さんの野沢菜おこわで〆。

111214_3-05_米八_野沢菜おこわアップ.jpg


すっかりいい気分になっちゃって、ブログ更新しないまま就寝(-.-)zzz



木曜も家で晩酌(^.^)


お酒はやっぱりこのシリーズ↓

111215_2-01_焼酎ハイボールレモン.jpg

山盛りサラダ、ブリ塩麹漬け焼き、チーかま&ジャーキー少々とともに。

111215_2-02_今夜の晩酌セット.jpg

またしてもいい気分になって、ブログ更新断念(-.-)zzz



金曜は、前の会社の最後の職場で一緒だった人たちと忘年会。
皆のコース料理から少しずつもらったお裾分けをつまみに、追いつこうと急いで飲み・・・という状況だったので、写真はナシ(^^;ゞ



・・・以上、今週の晩ご飯&飲み会でした~(^o^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月18日 01時54分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.