121033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年12月22日
XML
テーマ:韓国料理(111)
またまた遡りまして・・・21日のことを書きます。


まずはランチ。
板橋のイタリアンPiantaさんへ。
(以前撮った写真を再掲)

111031_2-04_Pianta_行き方4:その隣がPiantaです!.JPG


メニューを見ますと・・・

111222_1-01_Pianta_メニュー.jpg

今日はアマトリチャーナかな~(^.^)


来ました!

厚切りベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタ(Lサイズ・Aコース:880円)

111222_1-02_Pianta_アマトリチャーナ.jpg

111222_1-03_Pianta_アマトリチャーナアップ.jpg

厚切りベーコンと玉ねぎのコンビ、いいですねー♪


途中で、お店特製の「おいしい唐辛子」をかけまして・・・

111222_1-04_Pianta_アマトリチャーナチーズ&唐辛子on!.jpg

ちょっと分かりにくいですが、結構かけてます(^^;


ん~~辛っ!でも旨いッス!(^o^;

Aセットに付いてるアフター(こちらのお店ではコースの食後ドリンク類をこう呼んでます)はホットコーヒーにしまして・・・

111222_1-05_Pianta_セットコーヒー.jpg

深煎りイタリアンローストでスッキリ♪


ごちそうさまでした!(^人^)





で、本題の夜は・・・友人を誘って晩ご飯へ。


寒いし、友人が体調不良だったので、何か体が温まるものを・・・と考えて思い付いたのが、韓国料理の参鶏湯。


で、新宿はディープな歌舞伎町の中にある韓国料理「けなり」さんへ。
(また店構えを撮り忘れました;)

何しろ寒かったので、スタートのドリンクもホットで(^.^;

ホットウーロンハイ

111222_2-01_けなり_ホットウーロンハイ.jpg

友人は念のためノンアル(ホットウーロン茶)で;
おいおい、大丈夫かね~~(-.-;


まずは付出し3品。

111222_2-02_けなり_付出し3種.jpg

左奥の豆苗(多分)とシメジのナムル、メチャウマ!
作り方、知りたいなぁ・・・


キムチ盛り合わせ(980円)
白菜キムチ・オイキムチ・カクテキの王道トリオです(^.^)

111222_2-03_けなり_キムチ盛り合わせ.jpg

辛さも酸味も一番好みの状態♪


次は、海鮮チヂミ(1800円)。
浅い鉄鍋のような器で焼かれたまま出てきました(^o^)

111222_2-04_けなり_海鮮チヂミ.jpg

具だくさん・アツアツでたまらんデス!


で、メインの参鶏湯登場!(2800円)
これも煮てグツグツいってるままで出てきました~(^o^;

111222_2-05_けなり_参鶏湯.jpg

取り分けて・・・

111222_2-06_けなり_参鶏湯取り分け.jpg

「薄かったら塩入れてくださいネ~」と出された小皿の塩をぱらっとかけていただいたら・・・


うんま~~い!\(^0^)/


アツアツなのと、ホッとする優しい味わいで、心も体も温まります・・・♪
これで友人の体調も良くなる・・・かな?(^.^)


最後の一滴までいただき・・・


ごちそうさまでした~~!!(^人^)


いや~旨かった~♪
冬の間にまた来ようっと・・・(^.^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月24日 13時47分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.