000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年12月28日
XML
今週は水曜日で仕事納め。


いつもランチで通ってるお店の食べ納めもしっかりしてきました(^.^)


26日は、板橋のLa mia Vitaさんで年内食べ納め。

111226_1-01_La mia Vita_入口.jpg

今週のメニューはこちらでした↓

111226_1-02_La mia Vita_今週のメニュー.jpg

午後は来客ナシゆえ、ガーリックソースを!(^.^)


ブロッコリーとアンチョビのガーリックソーススパゲッティ

111226_1-03_La mia Vita_アンチョビーとブロッコリーのガーリック.jpg

111226_1-03_La mia Vita_アンチョビーとブロッコリーのガーリックアップ.jpg

ブロッコリーがホクホクで、ガーリックがしっかり効いてて・・・好みの味です♪


サラダもスープもお替わりして・・・ごちそうさまでした!(^人^)
また来年~♪


夜は、昼にも増して寒く・・・
毎度一緒に食べ歩いてる友人と「温まるものを食べに行こう」と、池袋は西口側の坦々麺のお店「山べえ」さんへ。


メインのメニューは、

赤坦々麺:ラー油と唐辛子入りで、ちょい辛。
黒坦々麺:デフォルトは辛くない。黒いのはマー油(焦がしニンニクで作った油)。
白坦々麺:白ごまたっぷり。これもデフォルトは辛くない。

となっていて、友人は赤、私は黒を注文。
(あ・・・またニンニクだった;)


出てくる直前に、店主さんから「辛さはどうしますか?」と訊かれ・・・


辛くない~激辛(だったかな?)まで5段階くらいの中から選べます。


赤はそのまま(辛さ普通)、黒はちょい辛(普通の上)にしてもらいました。


赤坦々麺

111226_2-01_山べえ_赤坦々麺.jpg

黒坦々麺

111226_2-02_山べえ_黒坦々麺.jpg

マー油が見事に黒いです(^^;
ニンニクの香ばしい匂い・・・( ̄▽ ̄)


わずかながら山椒の香りもあり、挽肉も結構入ってて・・・何より温まりました♪


最後に〆のライスを投入!

111226_2-03_山べえ_黒坦々麺に〆のライス.jpg

ごちそうさまでした~!(^人^)



27日は、板橋のPiantaさんで年内食べ納め~(^.^)

メニューは・・・

111227_1-01_Pianta_メニュー.jpg

ペペロンチーノ旨そ~♪と思いつつも、午後に来客アリ;


青じそと明太子のパスタに切り替え(-.-;

111227_1-02_Pianta_青じそと明太子のパスタ.jpg

111227_1-03_Pianta_青じそと明太子のパスタアップ.jpg

いつもながら、落ち着く優しい味です・・・( ̄▽ ̄)


そこへ毎度の「おいしい唐辛子」投下!

111227_1-04_Pianta_青じそと明太子のパスタ唐辛子on!.jpg

ニンニクのパンチを諦めた分多くかけちゃいました;
結構クチビルがひりひり( ̄ε ̄;


アフターのコーヒーで一息ついて・・・

111227_1-05_Pianta_アフターのコーヒー.jpg

ごちそうさまでした~♪(^人^)


ついでに、コンビニでこんなのを見つけて買っちゃいました。

タニタ食堂の100kcalデザート 香るメープルプリン

111227_1-06_100kcalデザートメーブル.jpg

111227_1-07_100kcalデザートメーブルすくって.jpg

さすが100kcal、スッキリ系で美味しゅうございました(^.^)



夜は、友人3名と東京駅八重洲口近くでぷらっと入った居酒屋「金八」さんで、仲間内の納会。


昭和な店内です(^.^)

111227_2-01_金八_店内.jpg

ビールで乾杯し・・・

111227_2-02_金八_乾杯ビール.jpg

つまみを次々と注文し・・・

111227_2-03_金八_あん肝とモツ煮込み.jpg

111227_2-04_金八_芽クワイから揚げとエイヒレ.jpg

111227_2-05_金八_もろきゅうとチーズ揚げ.jpg

熱燗に切り替えてからはカンペキに酔っ払い・・・写真撮り忘れ;(^^;ゞ


二次会はカラオケに行き、1時間だけ歌いまくり~♪♪♪


翌日朝イチで報告しなきゃいけないので、会社近くのビジネスホテルに宿泊;




28日は年内最終営業日。


予定どおり朝イチで報告をすませ・・・


昼前に机の上の書類をカンペキに片づけて、大磯へ出張;;


乗り換えが慌ただしく、ランチは大磯に着いてからコンビニのサンドイッチ(-.-;


業務を終えて帰途についたのは夕方5時半・・・


会社に帰っても7時過ぎの見込み・・・


納会には間に合わないので、直帰決定(-.-;


ということで、食べ納めはできましたが、仕事納めは何だか尻すぼみに;


イマイチ締まった感じのしない、最終営業日でありました・・・(-.-;


ま、いっか~(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月29日 23時01分12秒
コメント(12) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.