121054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年01月13日
XML
今週は、帰宅後パソコンに向かう前に早々と寝てしまう日々が続き・・・


気がつけばすでに前の日付から1週間経過;


で、まとめ書きです(^^;


月曜日は成人の日。


1日外に出なかったので、夜は低カロリー路線で、野菜鍋(^.^)

120109_2-01_今夜の鍋.jpg

ロールキャベツの肉以外はすべて、野菜またはキノコ(^^;

途中でこれも使用↓

原了郭の黒七味
教えてくれた遊星さんに感謝<(__)>

120109_2-03_原了郭_黒七味.jpg

ロールキャベツにパラパラッと。

120109_2-06_ロールキャベツに黒七味.jpg

んー!ちょっとだけでもききます!(^o^;

ごちそうさまでした!(^人^)



火曜日。


お昼は毎度おなじみ、板橋のLa mia Vitaさんで・・・


カキとほうれん草のガーリックソーススパゲッティ

120110_1-03_La mia Vita_カキとほうれん草のガーリック.jpg

こちらのガーリックソース、やめられませんな~♪


美味しゅうございました(^人^)



で、夜は友人を誘って晩ご飯に行こうとしたら、元気がなく・・・


よっしゃ!今日は元気の出るものゴチソウしちゃる~!と、池袋東口の「焼肉キッチンスタジアム 黒5(くろご)」さんへ。

120110_2-01_焼肉黒5_お店入口階段.jpg

黒毛和牛A5、だから「黒5」なんですと~!


食べログのクーポンを使って、スペシャルコースを割引き価格でいただきます(^.^)

120110_2-03_焼肉黒5_黒5specialメニュー(割引後).jpg

まずは、黒5ハイボールとムンチュサラダでスタート。

120110_2-04_焼肉黒5_黒5ハイボールとムンチュサラダ.jpg

キムチ盛り

120110_2-05_焼肉黒5_キムチ盛り.jpg

絶品牛にぎり

120110_2-06_焼肉黒5_絶品牛にぎり.jpg

最初の焼肉は、「タン塩・ハラミ・厚切りハラミ」の盛り合わせ。


タン塩を焼いて、いただき・・・(以下、お店の人が解説しながら焼いてくれました^^;)

120110_2-07_焼肉黒5_牛タン焼き上がり.jpg

ハラミ、厚切りハラミと焼いてもらって食べ・・・

120110_2-09_焼肉黒5_厚切りハラミ山葵のせ.jpg

ネギ塩ロースは片面だけ焼いて、たくさんのネギを巻き込んでほおばり・・・

120110_2-11_焼肉黒5_ネギ塩ロース.jpg

上ロースは焼き網の上をしゃぶしゃぶのように滑らせて熱を通した後・・・

120110_2-12_焼肉黒5_上ロース.jpg

くるるっと巻いて・・・うま~~♪( ̄▽ ̄)

120110_2-13_焼肉黒5_上ロース焼き上がり.jpg

そして登場、カルビ3点盛り(中落ちカルビ・カルビ・上カルビ)!

120110_2-14_焼肉黒5_カルビ3種.jpg

どれも美味しかったけど・・・上カルビは口の中で溶けた!( ̄口 ̄;


あまりに旨かったので、上カルビ追加~!

120110_2-15_焼肉黒5_追加上カルビ.jpg

120110_2-16_焼肉黒5_追加上カルビ焼き上がり.jpg

最後の一切れ・・・よ~~く味わっていただきました( ̄▽ ̄)


ついでながら・・・店員さんに勧められるままに、牛ヒレ肉のカツサンドまで買っちゃいました;
翌日の朝ご飯にいただきましょ~~♪


ごちそうさまでした!!(^人^)



水曜日。


朝は慌ただしくてご飯食べる間が無く・・・


前夜のカツサンドはお昼ご飯にスライド登板(^^;

120111_1-02_黒5_ビフヒレカツサンドアップ.jpg

時間が経って冷えてても肉柔らか~♪


ごちそうさまでした~(^人^)



夜は、残業でちょっと遅くなり、食べて帰ろうと赤羽で途中下車。


えらく寒かったので、温まるものをとインド料理店「グレイト・カルカッタ」さんへ。


サグマトン(マトンのほうれん草カレー)のセットをライスで注文。

120111_2-03_グレイトカルカッタ_サグマトン&ライス.jpg

よくあるほうれん草カレーはマイルドですが、マトンを使ったコレは辛めの仕上げでバッチリ好み(^o^)
ライスに炊きこまれたクミンシードがとってもいい香りです♪

ちょっと遅れてチキンサラダ到着。

120111_2-04_グレイトカルカッタ_チキンサラダ.jpg

2~3人用なんでしょうか・・・キャベツもタンドリーチキンも多めです♪
またヨーグルトドレッシングが旨い!(^o^)


サラダ⇒カレーと完食!


ごちそうさまでした!(^人^)



木曜日。


お昼は板橋の沖縄カフェ「COZA」さんへ。


ヘルシーに、ゴーヤチャンプルー定食を(^.^)

120112_1-01_COZA_ゴーヤチャンプルー定食.jpg


夜は、無性に餃子が食べたくなって、赤羽の「餃子の王将」さんへ寄っちゃいました(^^;
(昼のヘルシー路線はどこへ?^^;)

120112_2-01_餃子の王将赤羽_店構え.jpg

どーんと、ニラレバ定食
(ちょっとレンゲがジャマ・・・)

120112_2-02_餃子の王将赤羽_ニラレバ定食.jpg

食べた後は体がポカポカ・・・( ̄▽ ̄)


ごちそうさまでした~(^人^)



で、金曜日。


お昼はコンビニの、おにぎり + 1/2日分の野菜サラダ + カップ春雨。
(写真なし;)


夜は、友人がまた野菜を食べに行こうと言うので、先日の「柿安 三尺三寸箸」さんに行ったのですが・・・6~7名待ってましたorz


仕方なく同じ新宿ルミネ1の中を見て回るうち、フレンチのお店を発見。

カスレ(cassoulet)さん

120113_1-01_カスレ_店構え.jpg

おトクそうなディナーセットを注文。

120113_1-02_カスレ_メニュー.jpg

スパークリングワインで今週もお疲れさ~ん☆

120113_1-03_カスレ_スパークリングワイン.jpg

前菜3種盛り合わせ

120113_1-04_カスレ_オードブル3点盛り.jpg

私のチョイスは・・・「ビーフステーキ シェフ特製ソース」

120113_1-05_カスレ_ビーフステーキシェフ特製ソース.jpg

友人のチョイスは、「とろ~りチーズのトマ玉ハンバーグ」

120113_1-06_カスレ_トマ玉ハンバーグ.jpg

写真忘れたけど、赤ワインをいただきながら・・・


いや~~美味しゅうございました!(^人^)





ということで、今週はややハイカロリーな食事でありました;;


ですが・・・今週の体重(毎日測りました)は、前週末と変わらずほぼ一定!


基礎代謝が上がってきたかな?(^.^)


でも、カロリーと比例してお値段も高めでした・・・


なので、来週は自炊中心で・・・(-.-;ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月14日 04時44分46秒
コメント(12) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.