121060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年01月27日
XML
テーマ:今日は自炊!(6)
前のエントリーで書いたとおり、今週は風邪を治すために・・・


早めに帰宅し、自炊して、温まったところですぐ寝る、をできるだけ実践(-.-;


月曜の晩は、東京も冷え込み、雪に・・・


自炊の材料を買いに途中下車した赤羽も、結構な勢いで降ってました(>_<;

120123_2-01_雪の赤羽1

120123_2-02_雪の赤羽2

で、買ってきた材料を使って、鍋開始~(^.^)

120123_3-01_今夜の鍋

具はいつものですが、この日はこれで辛口鍋に。

來來 煌星華さんで買った坦々麺に付いてきた「五香ラー油」の余り(^^;ゞ

120123_3-02_來來煌星華の五香辣油

鍋に投入!

120123_3-03_鍋に辣油投入

五香ラー油に使われてるスパイス(八角や桂皮など)のこれぞ中華!的な香りが、鍋から立ち上ります~( ̄▽ ̄)


程よい辛口に仕上がり、体も温まりました♪


ですが、寒い中を歩いたせいか、のどの痛みと咳に加えて熱も出てきて・・・


食後、風邪薬とスタミナドリンク(○ンケル)を一緒に飲んで寝ました(-.-)zzz



火曜の晩は、ゆかっち♪♪さんのところで拝見して、作ってみよう!と思っていた「厚揚げのお肉巻甘辛煮」を製作(^.^)

豚肉と・・・

120124_2-01_豚肉東京X

絹厚揚げ

120124_2-02_絹厚揚げ

絹厚揚げを油抜きして6等分し、豚肉を巻いて・・・

120124_2-03_厚揚げを豚肉で巻いて

焼き色が付くまで焼いたら、レシピに沿って煮汁の材料を全部入れて煮詰め・・・

120124_2-04_厚揚げのお肉巻甘辛煮製作中

できあがり~♪(^o^)

120124_2-05_今夜の晩ご飯

120124_2-06_厚揚げのお肉巻甘辛煮

実は計量カップが無かったので、煮汁は目分量;

しかも、材料はレシピの半分だったのに、煮汁だけフルで作ってしまい・・・

「ご飯にぴったり♪」の味の濃さでした(^^;ゞ

いや~でも、これ美味しいです!ボリューミーだけどハイカロリーでなく・・・

また作ってみます!今度は計量カップでちゃんと計って;(^^;

ごちそうさまでした!(^人^)



水曜の晩も早々と帰宅し・・・


前の晩の甘辛煮の煮汁が残っててもったいなかったので・・・


厚揚げの残りと野菜を、その煮汁で煮てみました(^.^)

玉ねぎとニラが合いそうだな~と思い、刻んで入れて・・・

120125_2-01_厚揚げの甘辛煮製作中

出来上がり♪

120125_2-02_今夜の晩ご飯

120125_2-03_厚揚げの甘辛煮

玉ねぎとニラは、この煮汁にドンピシャの相性!(^o^)

これも美味しくいただきました~(^人^)



木曜の晩は、勉強会のメンバーで新年会。

ちょっと撮りにくい雰囲気だったので写真はナシ;(-.-;

でも楽しく盛り上がりました(^^;


金曜の晩は・・・


と書こうと思ったら、金曜の写真を載せられるほど残りの字数が無いみたい・・・(-.-;


この続きはその2で(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月29日 18時28分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.