【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2008/05/18
XML
カテゴリ:ワイン その他

やっと仕事が終わり、さて今日の料理は??

TS3H0020 (2)_R.jpg

あかしゃ海老のから揚げ

 

フラスカーティ・スーペリオーレ・セッコ2006 ポッジョ・レ・ヴォルビ

TS3H0023 (2)_R.jpg

色は薄め、香りはやや甘め、あかしゃ海老をさくさく食べて、ワインをすいすい飲むにはちょうどいい。

 

そういえば豊橋にイタリアンの「フラスカティ」がある。

ここのフリットを思い出してしまった。

地魚のフリットをつまみに、飲みに行きたい!

 

TS3H0015_R.jpg

ゴーヤーチャンプルーにも、結構合って面白い。

 

そして次の赤は・・・

TS3H0026 (2)_R.jpg

アアルト・リベラ・デル・デュエロ2003 ボデガス・アアルト

 

あのマリアーノ・ガルシアのワイン。

しっかりした酸を感じるが、それ以上にこのミルキーなのが美味しい!

先日はファースト・ヴィンテージの1999を飲んだのだが、2003の方がミルキーな感じは強く感じた。

 

今でも十分美味しいのだが、少し枯れたアアルトも飲んでみたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/18 09:00:11 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ワイン その他] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.