【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2011/08/05
XML

市内のお役所の用事がたまっていたため、緑区南区天白区へドライブがてらランチ。

 

 

南区に行くたびに気になってはいた、長寿うどんの看板。

 

 

食べログで確認してみると、繁盛店と判明。

しかもEat and run!のケイさんも、行ってるみたい。

 

 

早速行ってきました。

 

 

 

そこで入り口で気になった文字、「ころカレーうどん」

 

P1060518.jpg

ころうどんに、温かいカレーがかかってます。

僕はころカレーは初体験。

なんとなく中途半端感はありますが、これはこれでいいです。

 

 

 

一方anzuは、

P1060521.jpg

和風ジャージャー麺ミックス

ケイさんの記事でおいしいと書いてあったので、これにしようと提案。

ミックスと言うのはラーメン1玉+うどん半玉。

 

ラーメンのほうには、冷やし中華のタレがかかってました。

最初は別々に、後半は混ぜて食べ、

量が多いと言いながら、anzuは気に入ったか完食。

 

 

当然残すものと、ころカレーうどんは普通にしていたので物足りない。

 

 

 

仕方ないので追加注文。

P1060525.jpg 

長寿うどん

懐かしい味です。

駅のホームで食べる立ち喰いうどんの味です。

 

 

ここのうどんは結構柔らかく、もっちり麺。

でも僕は、このうどんも好きです。

お腹に優しそうです。(笑)

 

 

 

2杯食べてさすがにお腹いっぱいになりました。

 

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

長寿うどん 本店

名古屋市南区松城町2-1-1

052-821-1331






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/05 07:20:10 AM
コメント(6) | コメントを書く
[グルメ うどん・蕎麦] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.